So-net無料ブログ作成
-| 2015年07月 |2015年08月 ブログトップ
前の10件 | -

安保理 安倍総理駄々っ子作戦開催中 [政治]

安保理 安倍総理駄々っ子作戦


7月30日 安倍総理と野党の安保理法案に対する質疑応答の抜粋は以下



スポンサーズ リンク






野党:他国の戦争に巻き込まれるのか?
安倍総理:戦争に巻き込まれるということは絶対にないということは断言したい

野党:徴兵制になるのか?
安倍総理:徴兵制が敷かれることは断じてないと明快に申し上げておきたい。

野党:専守防衛でなはなくなるのか?
安倍総理:専守防衛の定義、それが防衛の基本であることにいささかの変更もない

全く説明になっていないし、断言できる根拠を全く言っていない。



スポンサーズ リンク






お菓子やおもちゃが欲しい子供が床に寝て、
「買って~、買って~」と自分の欲求を満たすためにダダをこねている姿とまるで同じではないか。
ただ違うのは、子供の場合は、駄目よとおしりペン!して連れ帰れること。

安倍総理にはその手が使えない。

米国に助けを求められても断れるのか?
自衛官のなり手が減っても憲法解釈を変えないのか?
(日本自体が災害大国であり、自国の災害時での自衛隊の活躍は必要不可欠な状態でしょ。)
日本が攻撃されていなくても、集団的自衛権で他国に武力行使できるのでは?

これが野党及び、国民の懸念するところであるが、なんにも説明ができていない。

そして「絶対」「断じて」「いささかも」の連発。

世の中、「絶対」は通用しないし
「絶対に大丈夫」なんてどの職場や生活環境でも信用のない言葉である。

例えて言うなら結婚する際に「絶対に君を幸せにする」とか
神の前で「健やかなるときも病めるときも・・」と誓っても、なんだこの離婚率は。

病院でだって、蓄膿症の手術目的の50代の男性が、まだ手術前の何にもしていない状態で
たまたま入院目的ではない心臓発作で亡くなるとか、突然の急変や死亡が本当にあるから。
絶対に大丈夫ですよなんていえないです。
まして、今は入院患者も高齢化して、たまたま病院で老衰で死亡もあるから。

そう、「絶対」なんて信用も保障もない言葉である。

ただ、その場のお願いでは、その場しのぎで使われるが、
使う人がどれだけ危機管理ができてないかがわかってしまう言葉でもある。

今の安倍総理は説明はできないけど、どうしても安保理法案は通したいという
駄々っ子状態である。

国民の意見なんて元々、聞く耳もってないし、程度の低い独裁政権である。
それは自民党の議員の中からも、安倍総理にはついていけないと言い出す議員がいるのだから
証明されている。
党内の意見も聞いてもいないのだろう。

だから、テレビ出演したくても、どのテレビ局からも(フジテレビは除く)呼ばれず
You Tube に出るしかないんですよ。
でもそんな(安倍首相の)You Tubeはだれも選択して観ませんから~残念!バッサリ!

とにかく安倍総理の暴走と駄々っ子作戦の安保理法案は全く筋が通ってないので
万が一、通ってしまっても待っているのは、
政治家の得意芸の「なったらこっちのもの、法案成立したらこっちのもの」の手のひら返し。

文句を言うだけなら誰でもできる。
だからと言って法案をくつがえす力は国民の1人1人にはないが、草の根運動からなら
誰にでもできるだろう。

まずは行動を起こさないと何事も事態はかわらない。

当ブログの「安倍総理 暴走中!」も是非読んでいただきたい。
暴走している理由を書いてあります。



スポンサーズ リンク



永遠の0 感動した方が知るべき現実 [日記]

永遠の0 感動した方が知るべき現実


本日8月30日(金)日本テレビ系地上波 19:56~ ノーカット放送
(追記:実際は完全ノーカット放送ではありませんでした)



スポンサーズ リンク






第38回日本アカデミー賞の8部門を受賞した作品。

受賞作品・部門は以下

◆最優秀 作品賞
『永遠の0』(配給:東宝)
◆最優秀 監督賞
山崎貴監督/『永遠の0』
◆最優秀主演男優賞
岡田准一/『永遠の0』
◆最優秀主演女優賞
宮沢りえ/『紙の月』
◆最優秀助演男優賞
岡田准一/『蜩ノ記』
◆最優秀助演女優賞
黒木華/『小さいおうち』
◆最優秀アニメーション作品賞
『STAND BY ME ドラえもん』(八木竜一、山崎貴監督)
◆最優秀外国映画作品賞
『アナと雪の女王』
◆最優秀脚本賞
土橋章宏/『超高速!参勤交代』
◆最優秀音楽賞
周防義和/『舞妓はレディ』
◆最優秀美術賞
上條安里/『永遠の0』
◆最優秀撮影賞
柴崎幸三/『永遠の0』
◆最優秀照明賞
上田なりゆき/『永遠の0』
◆最優秀録音賞
藤本賢一/『永遠の0』
◆最優秀編集賞
宮島竜治/『永遠の0』
◆話題賞
俳優部門:岡田准一/『永遠の0』
作品部門:『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
◆新人俳優賞(※最優秀の選考はなし)
池松壮亮/『紙の月』『愛の渦』『ぼくたちの家族』
上白石萌音/『舞妓はレディ』
小松菜奈/『渇き。』
登坂広臣/『ホットロード』
能年玲奈/『ホットロード』
福士蒼汰/『イン・ザ・ヒーロー』『神さまの言うとおり』『好きっていいなよ。』

引用:オリコン


これは、「家族愛に視点をおいたフィクション」です。

この作品に感動し、酔ってはいけない。
もっと戦争というものの現実を多角的に考えなければ、戦争というものを勘違いしかねません。

なので、この映画の感想に対して賛否両論があったのです。

実際の特攻隊、これから相手に対して突っ込んで行き、帰れない飛行。
正気で行けるでしょうか?

中には愛国心に洗脳状態で行けた人もいた。
しかし、実際は恐れおののいて、精神混乱状態に陥る者が多数であった。

でも、どうやって、その精神混乱した者も飛行していくことが出来たか。



スポンサーズ リンク






それは、当時、合法麻薬であった「ヒロポン」を打たれて高揚した精神状態にさせて
飛んで行った・・いや、飛ばされたのだ。
証言も実際に聞いた。

どこでも、だれも言わない。報道なんてない。

でもこれは暗黙の事実。

この事実もしっかりと踏まえていると(この事実を知ってから見ると)
「永遠の0」は少なくとも、お涙ちょうだい大好きな
日本人好みに隠す部分は隠して作った作品で、
戦争の悲しみを美化に変換した映画にしか見れない。

戦争の映画で感動した!ってなに?

考えさせられた、繰り返してはいけないというような反応がくる映画でなければ
平和ボケ日本人は増える一方だ。

フィクションといえば、なんでもいいのかと思う。

実際の沈没する船や飛行のCG映像がきれいとかではないと思う。

芸術の分野は人によって、価値観が違うので受け止め方は違う。

しかし、この映画は現実をしっかりと知ってから見るべき映画だと思う。
私は右よりでも、左よりでもない。

この映画に限らず、普段から現実を知らなければいけない。

自力で無理なら、他力も借りて乗り越えていく意識でないと今の時代だって生きていけない。


余談だが、いつも賞レースから辞退していたジャニーズ事務所が今回のアカデミー賞では
岡田准一は辞退しなかった。
それは、岡田が以前から役者志望であり、本人の強い意志、希望であったのだろう。
(当ブログ 「岡田准一 女関係や素顔を暴露!」 でも少し触れています。)



スポンサーズ リンク






安倍総理 暴走中! [政治]

安倍総理 暴走中!


2回目の安倍政権の今。
私はアベノミクスという言葉が出て使われるようになってから、騙されてる感がいなめなかった。
そう、ストーカーという言葉があまり嫌悪感を持つ響きではないため罪の意識も薄くなる感じ・・



スポンサーズ リンク






アベノミクスが始まって景気は回復やっとしたというが1部の大企業だけ。
その間に増税や、医療では初診料も値上げになっていて、国民が知らないところで
いろいろと値上げしている。
ずっと騙されてる、騙されてると思って生活してきた。

今の安保理の、もしかしたら安倍政権末期の悪あがきか?

安倍首相は若い時から持病がある、その難病は治らない難病指定されている。

「潰瘍性大腸炎」

粘液状の血便が出る病気。症状をコントロールするには薬とストレスのない生活が必須。
前政権時には病状の悪化で退任したから、まさかまた総理になるとは思わなかった。

今回の政権では昨年あたりから迷走から暴走に変わっている。

国会でのヤジや暴言は、今までの安倍首相にはみられない言動だった。
それに今回はイスラム国の拉致問題などでストレスが溜まるはずなのに
見た目の状態は変わらなく見える・・何かおかしい・・

ハッ! わかった!



スポンサーズ リンク






いろいろな政策の打ち出しには、バックがいるんだろう。
森元首相とか・・森元首相とか・・森元首相とか・・しつこいですね(笑)
政策に関しては指示しているバックがいるということで。

だが、私が言いたいのは体調です。

総理の病気は「潰瘍性大腸炎」。
治療に使うのは副腎ホルモンステロイドで、症状にあわせてその薬の増減がはかられる。
とても難しいサジ加減が必要な薬物治療。
病気の根治は無理なので、対症療法になる。
場合によっては腸の部分切除術も必要となる。

今政権も、かなりのストレスなはず。
でも体調は維持している。
そうです、副腎ホルモンステロイドを大量投与しているのです。
なので顔も痩せないのではなくて、副作用の満月様顔貌(ムーンフェイス)によるものと
食欲増進による体重増加で、ふっくらしているのだろう。

そして、もっと重要な副作用が精神症状。
中には鬱っぽくなる人もいるが、多く見てきた患者さんの中にもよくみられるのが
気分の高揚と多幸感。
そう、気が大きくなってしまうのだ。

だから安倍さん自身、総理でなくてもヤジを飛ばすような人では今までの政治をみていても
なかったのに、でたー!ヤジー!暴言!
これはかなり気分が高揚しているな。負ける気がしないっていうところでしょうか。

イスラム国の拉致の時には選挙とも重なったためかなりのストレスで
ステロイドを増量したと聞いている。

そして昨年末までの担当医師が「潰瘍性大腸炎」の権威の医師だったのに、
今年から「大腸がん」の専門医に変わっている。

潰瘍性大腸炎は大腸がんになりやすいのだ。

ということは・・ふむふむ。(わかりますよね)

(上記は私が職務中に知りえたことでも、医療関係仲間から聞いた話ではなく
ネットで当時から仕入れていたことで、強いて言えば情報源は政府関係者がぺらったことです)
※ぺらる=ペロッとしゃべってしまったこと

上手く、しつこくググればたどり着きますよ。ただかなり時間は経っている情報です。

安保理だっておかしいし、8月の戦後70年談話も正直、何を話しちゃうんだろうと
心配しています。

でも野党もしっかりしてないから、日本は一体どうなっちゃうのか心配です。
私たち国民の声なんて聴かずに独断政治ですから・・



スポンサーズ リンク



ダルビッシュ有だけではない 300日問題の芸能人 [ニュース]

ダルビッシュ有だけではない 300日問題の芸能人

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と元レスリング世界女王・山本聖子(34)の間に男児が誕生した。ダルビッシュが30日、ツイッターで「アメリカ時間29日午後に元気な男の子の赤ちゃんが産まれました。母子ともに健康です」と発表。「これからも家族で力を合わせて頑張っていきますので応援宜しくお願いします!」と呼び掛けた。

 2人の間では第1子。ダルビッシュは前妻・紗栄子(28)との間に2男、山本は前夫の元ハンドボール日本代表・永島英明(38)との間に1男をもうけている。



スポンサーズ リンク






300日問題とは男性側には関係がなく、女性に関わる問題である。
女性が離婚後300日以内に出産した場合、その子供は前夫の子供と
民法で勝手に決められてしまうことです。

今回の山本聖子の場合も、妊娠したを発表した時点でおなかの子供はダルビッシュ有の子供で
お付き合いしていると発表していたが、子供の戸籍は自動的に前夫の戸籍に入る妊娠週数だった。
このままでは母親の戸籍に入りません。
前夫の対応次第では出生届けも出せなくなり、出生届けが出せないということは戸籍がが出来ず
無戸籍の子供となります。
この世に存在していないことになります。
また、出生届けは日本の法律の場合、生まれた日から14日以内に役所に提出しないといけません。


今回のダルビッシュ有と山本聖子も子供も、山本聖子の元旦那である永島氏がどのような対応を
するかが問題になります。
出産後の今もまだ2人が未入籍なのは、元々の2人の事実婚でいいとの判断かもしれないですし、
出生した子供の戸籍を元夫の永島氏から山本聖子の籍に移してから入籍して
ダルビッシュ有の籍にいれる為かもしれません。



スポンサーズ リンク






芸能界でもこの300日問題に直面した人がいます。
爆笑問題の田中裕二です。

田中は自身の所属事務所のビルの1階にある花屋の店員であった女性と結婚しました。
長らく子供がいなかったが、妻が妊娠。
しかし妻が妊娠したのは田中の子ではなかった。
しかし、ここで離婚したらおなかの子供は300日問題に引っかかってしまう。
なので田中は妻が出産するまで離婚せず、出産後出生届けを出し、
自分の戸籍に入れてから離婚をしました。
離婚後と共に子供の戸籍は妻側に移されました。
田中の非常に大人な対応に感心したものです。

他にも坂本龍一と矢野顕子が結婚した時もそうでした。
矢野顕子は前夫と離婚する前に坂本龍一の子供を妊娠しその後離婚。
おなかの子は坂本龍一との子といくら言い張っても、民法上は前夫との子とみなされる。
離婚後、坂本龍一と結婚して生まれたのが坂本美雨である。
坂本美雨がちゃんと学校にも行けているので、前夫が戸籍を認め、その後移動できたことが
わかる。

私が300日問題を知ったのは、YMOや矢野顕子の「春先小紅」を聴いていた小学生の頃で
この坂本龍一と矢野顕子との件であった。

今、一般人の中でも300日問題で前夫の承諾だ得られずに、戸籍のない子供が増えている。
国も法改正に着手しているが、まだ法改正には至っていない。
子供には罪は全くない。

しかし、女性が離婚後300日以内に妊娠がわかったら前夫の子供とみなすなんて
おかしい話である。
浮気や不倫でなくて強姦にあってしまったがでも産む選択する女性もいるのだし。

昔の女性から離婚は切り出せない風習ので出来た民法なのだろうか。



スポンサーズ リンク









浅田真央の父逮捕! [ニュース]

浅田真央の父逮捕!


現役続行を表明した浅田真央(24)と、現在はタレント活動を中心とする姉の浅田舞(27)。そんな姉妹の父親・浅田敏治氏(56)が暴行容疑で逮捕されていたと、7月30日発売の『週刊新潮』(新潮社)が伝えている。



スポンサーズ リンク






一家の母親・浅田匡子さん(享年48)は、真央がカナダでのGPファイナルを控えていた2011年12月に肝硬変のため死去。真央はファイナルを欠場して帰国したものの、死に際に間に合わなかった。だが次の全日本選手権では見事優勝。悲劇のエピソードとしてよく知られた話だ。
若い頃は"ナンバーワンホスト"だった真央パパ
2014年2月のソチオリンピック終了後、真央は引退と現役続行の可能性について「ハーフ、ハーフ」と答え、約1年間の休養へ。日本中が待ち望むなか、今年5月18日に現役続行を表明した。

しかし『週刊新潮』によると、真央が復帰宣言した直後の5月23日、父・敏治氏が逮捕されていた。前日の22日、敏治氏は交際相手の50代女性に対して暴力を振るったため、身の危険を感じた女性が警察に通報。女性は病院に緊急搬送され、敏治氏が逮捕されたという。

若い頃は大阪のホストクラブでナンバー1だったという敏治氏は、30歳前に独立して複数の店舗を経営。1997年には、経営していたランジェリーパブをめぐって公然わいせつ容疑での逮捕歴もあるという。浅田姉妹の母である匡子さんとも「ホストと客」として出会って“できちゃった婚”。そうして生まれたのが姉の舞で、2年後に真央が誕生している。

敏治氏は同誌の取材に対し「娘とは一切関係ない」と応えているが、舞や真央の父親である以上、やはり影響があるのではないだろうか。 引用:デイリーニュースオンライン



スポンサーズ リンク






結論から言うと、真央ちゃんも舞ちゃんももう成人しており、自身で生活をしているのだから
関係ないと思う。

お父さんの仕事の経歴は以前から知っていた。
ホストクラブ経営者だからと言ってヒソヒソ言う人もいたが、だから何が悪いんだと思っていた。
何も、法に触れていたわけではないし、
ホストから数件の人気ホストクラブの経営者になるなんて、すごい成功者じゃない?

それだけの財力がなければ、リンクを貸切り練習したり、コーチ代や衣装代など
すごくお金のかかるスケートを娘2人に続けさせることは困難。
そして真央ちゃんも舞ちゃんも成功している。
もちろん環境を整えたのは親だが、後は本人の努力だが。

父親は「歯は大事だ」と子供の頃から歯並びなど歯の健康管理にも力を入れていた。
海外では、歯並びの悪い人は評価が下がる。
八重歯も悪評化である。
アジア人を見て歯並びが悪い人だったら日本人だとアメリカ人は認識しているほど
日本人の歯に対する、歯並びに対する意識は低いのだ。

逮捕の原因もいわゆる交際相手とのトラブルであり、
そういうことは父親と相手の両方の言い分をちゃんと聞かなければなんとも言えないこと。
それは、普通の恋人同士や夫婦でも言えることだし。

真央ちゃんは復帰を決めてがんばっているので、
メディアは真央ちゃんを潰すような行動や報道はよく考えて欲しい。

本当に父親だけの問題であり、娘2人はかかわっていないのだから。



スポンサーズ リンク





手足口病 警報レベル 35都府県で [医療]

手足口病 警報レベル 35都府県で


手足や口の中に水疱すいほうが出る手足口病の流行が続いている。国立感染症研究所(東京)が27日に発表した集計では、7月19日現在、全国で35都府県が警報レベルに達しており、大流行した2011年や13年並みの勢いだ。

感染研は「今年は重症化しにくいタイプのウイルス感染例が多いが、予防に努めて」と呼びかけている。



スポンサーズ リンク







全国約3000の医療機関からの患者報告数を集計した調査で、第29週(7月13~19日)の1医療機関あたりの患者数が全国平均で10・16人と前週(7・39人)に比べて1・4倍に増えた。35都府県で警報レベルとされる5人を超えている。

都道府県別では、福井(23・32人)が最多で、埼玉(20・53人)、栃木(17・88人)、京都(17・81人)と続く。奈良(16・35人)や大阪(12・69人)も全国平均を上回る。福井県の報告数は過去10年で最多だ。

感染研によると、これまでに検出されたウイルスの半数超は、重症化しにくい型だという。

患者の多くは5歳以下の小児で、飛まつや排せつ物などを通じて感染が広がる。厚生労働省は手洗いの徹底などの対策を呼びかけている。引用:読売新聞



スポンサーズ リンク






手足口病は手や足、口の中に発疹が出来る。
しかし今はこの酷暑であり、「あせも」と間違える場合も多い。
手足口病だからと言って、必ずしも手足に発疹が出るとも限らない。

まず、手のひらや足の裏にも発疹が出たら、手足口病と考えてもいい。
なぜなら、「あせも」は手のひらや足の裏には出ないからだ。

一番辛いのが口の中の発疹である。
口内炎が1つ出来たのとは訳が違い、口腔内に沢山の発疹が出来るので
食事するにも普通にしていても口の中が痛く、食事もしみる。

食事はしみて食べられないのを避けるために、辛い物や刺激物を避ける。
食欲もなく、少ししか食べられないときは、その少しで栄養が摂れるようにするといい。
例えば、五目チャーハンなど、いろいろな食材が少量でも取れることがベストである。
あとは、ぬるま湯でいいのでよく口をゆすぎ、口腔内の清潔を保つ。
口の中のぶつぶつの痛みで水分の摂取が不足することがあるので、
脱水症状に気を付けつけ、小まめに水分補給が必要です。

まれに髄膜炎や脳炎など合併症を起こすことがあり、
元気がないなど様子がおかしければすぐに医療機関へ。

手足口病が治っても、なった人の便からは1か月はウイルスが排出される。
なので治ってもトイレ後の手洗いは十分に行う。

手足口病は子供だけでなく、大人もかかる。
もう、辛くて寝込むほど、大人がかかると
子供以上に症状が重いので大人も十分注意が必要です。

また、ヘルパンギーナも流行っている。
手足口病と同じエンテロウイルス系の感染症で、5歳以下の乳幼児に多くみられる。
熱は出たり、出なかったりする。
他にもプール熱やリンゴ病も流行っている。

冬に限らず、夏もウイルスに感染しないようにうがい、手洗いは十分に。



スポンサーズ リンク



岡田准一 女関係や素顔を暴露! [芸能]

岡田准一 女関係や素顔を暴露!


今や俳優として活躍が目立つ岡田准一。
V6のメンバーであることはご承知の通りであるが実は最初は岡田の予定ではなかった。



スポンサーズ リンク






当時、Jr.に原知宏がいた。
彼が最初のV6のカミングセンチュリーに森田・三宅と入るはずだった。

しかし、日本テレビの「天才たけしの元気がテレビ」のコーナーに
ジャニーズ予備校があり
優勝者がジャニーズ入りできることになっていた。
優勝者は当時14歳の岡田准一。
リンゴのほっぺの男の子だった。

優勝したタイミングとV6のデビューが近く、優勝者を放置するわけにもいかず、
原が抜かれて岡田がメンバーとなった。

大阪から白いオーバーオールで東京に来ていた岡田は荷物を取りに大阪に戻れることもできず、
白いオーバーオールが黒くなっても、着替えがないため着ていた。
その時に岡田に着替えをあげたり世話を焼いてたのがイノッチをはじめとするトニセン。

学校も大阪の枚方から、東京の堀越学園に転校し、事務所が用意した麻布十番のマンションに
長らくすんでおり、麻布十番商店街でしょっちゅう見かけた。
コンビニでお弁当を買い、温めてもらい変える姿や本屋で本を選んでいる姿もよく見かけた。
なにせマンションがファンにバレていたのに、もうかなり有名になっていたのに、
長らくそのマンションに住んでいた。

その頃のファンクラブ事務所はすぐ近くにあったのでファンもみんな
よく引っ越さないでいるねというほどだった。



スポンサーズ リンク






岡田のファーストキスは中学2年の時に大阪で。(本人談)

東京に来てからの初めての彼女は女優の佐藤仁美である。
2人はよく演劇談義をしていた。
しかし破局。振ったのは佐藤仁美の方。
「つまらない男」と佐藤は友人に別れた理由を言っていた。

また堀越では新山千春にも惚れて告白するが玉砕している。

広末涼子にも惚れて、その思いを当時のマネージャーに切々と語っていたが
これも付き合うまでにはいたらなかった。

そして卒業後に初めてフライデーされたのが優香。
岡田の愛車のランドクルーザー車内での情事を報道された。
その時にインタビューをした記者に「殺しますよ」と捨て台詞を吐いている。
実際は情事ではなく、まだホリプロからデビューしたての優香が
未成年で喫煙写真を撮られたため、
それを隠すために情事に記事変更されたとも言われている。
優香とはそれにて終了。

その後、しばらく噂すらなかったが、「タイガー&ドラゴン」で共演した蒼井優。
共演からはだいぶ経っていた。
しかしこの交際も、蒼井優からさよならされる。

そして、まだ高岡蒼佑と婚姻関係にあった宮崎あおいとの不倫。
高岡と宮崎あおいの関係がうまくいってないことを岡田が宮崎あおいから相談を受け
1度関係を持ってしまった。
それを知った高岡が岡田をバーに呼び出し話合った話は有名。
結局、高岡蒼佑と宮崎あおいは離婚し、原因は岡田准一との不倫と言われているが
岡田が本気であったのか、関係だけ持ってしまったのか・・

その後の彼はドラマや映画で活躍し、現在は浮いた話は表だって出てきていない。
水面下では・・


岡田の両親は岡田が小学4年生の時に離婚しており、
岡田はコーラスグループを主宰するピアノの先生の母と姉と3人で暮らしていた。
その姉が岡田が20歳頃に彼氏を紹介した。
2年後にまた彼氏と会ったが、2年前と同じ人で驚いたとラジオで発言している。
彼の恋愛サイクルは短いのだろうと思われる発言だった。


役者としての岡田准一を考えてみると・・

岡田は高校卒業後からV6として6人でインタビューを受けていても
1人で「役者になりたい」としか言わず、「今の質問とは違うだろ」とイノッチに突っ込まれ
他のメンバーも苦笑いだった。

V6ファンにはデビュー当初からから熱心な岡田ファンもいたが、アンチも多かった。


一度だけ舞台に出演した。
2003年、蜷川監督の大竹しのぶとの2人舞台「エレクトラ」。
見ていられないほど下手だった。
蜷川監督も誉めることはなく、その後舞台の仕事はない。
呼ばれない。
岡田はドラマや映画の映像の方がいいのだろう。

一昨年のV6のコンサートのMC中、昨年の大河出演が決まった話となり、
「来年はコンサートできないのは俺のせいだよね」と発言している。
V6のファンはジャニーズの各グループの中でもコアで有名で
1番楽しみにしているのがコンサートだ。
なので、昨年コンサートができなかったことで岡田は自分のことしか考えていないと
嫌悪を抱くファンも多くなった半面、岡田はテレビの露出で新規ファンを大量に作った。

そんな新規ファンは岡田でV6は持っているというが、それは昔からのファンに対して失礼。
みんな、またコンサートができるのをじっと我慢して待っていたのだ。
なので勘違いしている新規岡田ファンは、いやがられているのが現実なのである。

20周年コンサートで新旧ファンでトラブルが起きなければいいが・・



スポンサーズ リンク






美智子皇后様 胸に痛みで検査へ [ニュース]

美智子皇后様 胸に痛みで検査へ


宮内庁は29日、皇后さまに心臓の筋肉へ血液が十分行き渡らない心筋虚血の疑いがあると発表した。8月9日に東大付属病院で精密検査を行う。心拍数の上がる激しい運動や炎天下での活動などは控えるが、当面、行事などのご出席に変更の予定はないという。



スポンサーズ リンク






 同庁の名川弘一皇室医務主管によると、皇后さまは6月末頃から胸に軽い痛みを訴えるようになり、当初は週に数回程度だったものが徐々に増え、1日に何度か症状が出るようになったため、7月24日に24時間、心電図の検査を行ったところ異常が見つかった。  精密検査では心臓に3本ある冠動脈に、細くなった狭さく部分がないかをCT(コンピューター断層撮影)検査で確認する。  心筋虚血は心筋梗塞につながるおそれもあり、平成24年2月に心臓のバイパス手術を受けられた天皇陛下は心筋虚血だった。 宮内庁は29日、皇后さまに心臓の筋肉へ血液が十分行き渡らない心筋虚血の疑いがあると発表した。8月9日に東大付属病院で精密検査を行う。心拍数の上がる激しい運動や炎天下での活動などは控えるが、当面、行事などのご出席に変更の予定はないという。  同庁の名川弘一皇室医務主管によると、皇后さまは6月末頃から胸に軽い痛みを訴えるようになり、当初は週に数回程度だったものが徐々に増え、1日に何度か症状が出るようになったため、7月24日に24時間、心電図の検査を行ったところ異常が見つかった。  精密検査では心臓に3本ある冠動脈に、細くなった狭さく部分がないかをCT(コンピューター断層撮影)検査で確認する。  心筋虚血は心筋梗塞につながるおそれもあり、平成24年2月に心臓のバイパス手術を受けられた天皇陛下は心筋虚血だった。引用:産経新聞




スポンサーズ リンク






美智子皇后様は現在80歳でおられ、10月には81歳になられる。

2005年7月に頸椎が変形する頸椎症と診断された美智子皇后様のその時の状態は
首をあまり前に曲げられない状態が続いておられ、手のしびれの症状もあった。
頸椎の症状で自律神経の不調もお持ちであったであろう。
ご公務でさまざまな人たちに会われ、ご挨拶なさるたびに首を曲げなければならず
大変お辛かったことが予想される。
とくに美智子皇后様のように首の細い方はなりやすい。

その後からは、今回はご負担軽減ということで美智子さまはティアラを着けずに臨まれた。
ティアラは重さが約1キロあるため、首けの負担は相当である。

その後もティアラをお付けになっておられないことは、首の具合が治っていないことと
考えられる。

以前の美智子皇后様は天皇陛下をお守りするように、飛行機の階段を降りておられたが
ここ数年は、足元に不安がある様子がうかがえており、天皇陛下がエスコートされていた。

一昨年の天皇皇后陛下の1年間の休日は70日だった。
激務すぎである。

公務は続けるとのことだが、お身体が心配である。
なにせ心筋梗塞につながる可能性もあるし、心臓が弱った状態であるからだ。
そして、9月半ばまでこの猛暑は続くというし。

本当にお願いだからご公務はもう引退していただきたいと思います。
国民みんながそう思っていると思います。

美智子皇后様がお辛くないことをお祈りしています。



スポンサーズ リンク



FNSうたの夏祭りセットリストは結局極秘!でも・・ [芸能]

FNSうたの夏祭りセットリストは結局極秘!でも・・



スポンサーズ リンク






結局、フジテレビからの回答は「次にどのコラボが出演するのかも楽しみにしてください」と
セットリストは公開しないそうです。
台本でも手に入れなければ、もうわかりませんです、はい。

しかし携帯やスマホでバーコドリーダーでサイトを取り込めば、次の曲が1曲前にわかるそうです。

でもそれよりも、少し早くに情報を得るのは、テレビの dボタン です。



スポンサーズ リンク






参考までに昨年2014年のセットリストは以下となります。
ある程度の予想はできるかもしれません。

01. SMAP / SHAKE (1996)

02. ももいろSCANDAL / 行くぜっ!怪盗少女(2010)

03. 03. 森高千里×SCANDAL / ミーハー (1988)

04. 高見沢俊彦×T.M.Revolution×氷川きよし / 星空のディスタンス (1984)

05. 西野カナ×宮本笑里 / 私たち (2012)

06. 芦田愛菜 / ふぁいと!! (2014)

07. 杏里×E-girls / CAT’S EYE (1983)

08. 杏里×乃木坂46 / 悲しみがとまらない (1983)

09. 榊原郁恵×郷ひろみ / 夏のお嬢さん (1978)

10. 郷ひろみ×榊原郁恵 / 裸のビーナス (1973)

11. NMB48 / ナギイチ (2012)

12. ももいろクローバーZ×私立恵比寿中学×チームしゃちほこ×南こうせつ×伊勢正三 / 七色のスターダスト (2014)

13. 渡辺美里×小室哲哉 / My Revolution (1986)

14. SKE48 / 不器用太陽 (2014)

15. TUBE×AKB48 / シーズン・イン・ザ・サン (1986)

16. 郷ひろみ×高見沢俊彦×GENERATIONS / GOLDFINGER’99 (1999)

17. TUBE×乃木坂46 / あー夏休み (1990)

18. T.M.Revolution×Kis-My-Ft2 / HIGH PRESSURE (1997)

19. 槇原敬之×前田亘輝 / 真夏の夜の夢 (1993/松任谷由実)

20. 岸谷 香×miwa / 世界でいちばん熱い夏 (1987/プリンセス プリンセス)

21. 森高千里 / ララ サンシャイン (1996)

22. ゆず×三代目 J Soul Brothers / 夏色 (1998)

23. 早見 優×HKT48 / 夏色のナンシー (1983)

24. 三代目 J Soul Brothers×ゆず / 花火 (2012)

25. May J. / Let It Go 〜ありのままで〜 (2013)

26. 神田沙也加×津田英佑 / とびら開けて (2013)

27. B.B.クィーンズ×E-girls / おどるポンポコリン (1990)

28. 川本真琴×中川翔子 / 1/2 (1997)

29. AKB48 / 心のプラカード (2014)

30. 山下智久×秦 基博 / HELLO (2014)

31. Kis-My-Ft2 / Another Future (2014)

32. 岸谷 香×山本 彩 / ハッピーマン (1997)

33. 森山直太朗×ももいろクローバーZ×私立恵比寿中学×チームしゃちほこ / 若者たち (1966/ザ・ブロード・サイド・フォー)

34. 木村カエラ / Butterfly (2009)

35. 氣志團×郷ひろみ×高見沢俊彦×小室哲哉×浅倉大介 / One Night Carnival (2002)

36. miwaクロ / ミラクル (2013)

37. 郷ひろみ×宇崎竜童×氣志團 / 禁猟区 (1977)

38. 華原朋美×小室哲哉 / 恋しさと せつなさと 心強さと (1994/篠原涼子)

39. 玉置浩二×JUJU / じれったい (1987/安全地帯)

40. 玉置浩二×今市隆二×登坂広臣 / 夏の終りのハーモニー (1986/井上陽水・安全地帯)

41. 西野カナ / We Don’t Stop (2014)

42. 水樹奈々×デーモン閣下 / DESIRE -情熱- (1986/中森明菜)

43. 三代目 J Soul Brothers / R.Y.U.S.E.I. (2014) 44. AKB48 / ヘビーローテーション (2010)

45. 森 昌子×ももいろクローバーZ / せんせい (1972)

46. 金井克子×一青 窈 / 他人の関係 (1973)
47. 德永英明×宇崎竜童 / さよならの向う側 (1980/山口百恵)

48. 和田アキ子×miwa / 古い日記 (1974)

49. ゆず×鈴木雅之×森山直太朗×ナオト・インティライミ / 夜霧の伊勢崎町〜愛の新世界編〜 (2014)

50. 岸谷 香×華原朋美 / M (1989/プリンセス プリンセス)

51. ウルフルズ / バンザイ〜好きでよかった〜 (1996)

52. ウルフルズ / どうでもよすぎ (2014)

53. 藤井フミヤ / 夜明けのブレス (1990/チェッカーズ)

54. 氷川きよし×WaT / きよしWaTのズンドコ節 (2002)

55. 小柳ゆき×クリス・ハート / 愛情 (2000)

56. 鈴木雅之×ももいろクローバーZ / 渋谷で5時 (1994/鈴木雅之・菊池桃子)

57. SMAP×スガ シカオ / 夜空ノムコウ (1998)

58. JUJU×和田アキ子 / やさしさで溢れるように (2009)

59. 荻野目洋子×高橋みなみ×指原莉乃×SKE48 / ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) (1985)

60. E-girls×小室哲哉 / Feel Like dance (1995/globe)

61. 槇原敬之×miwa / どんなときも。 (1991)

62. 德永英明×水樹奈々 / 夢を信じて (1990)

63. TRF×E-girls×小室哲哉 / EZ DO DANCE (1993)

64. 宇崎竜童×鈴木雅之×綾小路翔 / スモーキン’ブギ (1974/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)

65. 舞祭組 / てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~ (2014)

66. 玉置浩二×高見沢俊彦×小室哲哉×森山直太朗×WaT×miwa / 田園 (1996)

67. EXILE TRIBE / THE REVOLUTION (2014)

68. 坂上 忍×GENERATIONS / レッツ・ダンス (1983/デヴィッド・ボウイ)

69. 華原朋美×デーモン閣下×浅倉大介×石川綾子 / DEPARTURES (1996/globe)

70. 藤井フミヤ×クリス・ハート / 白い雲のように (1996/猿岩石)

71. ナオト・インティライミ×WaT×48グループ / The World is ours! (2014)

72. 加山雄三×山本 彩・NMB48 / お嫁においで (1966)

73. 加山雄三×水樹奈々 / 蒼い星くず (1966)

74. SMAP / Top Of The World (2014)



スポンサーズ リンク



櫻井翔 父が官僚へ!芸能界入りは家庭環境への反発だった件 [日記]

櫻井翔 父が官僚へ!芸能界入りは家庭環境への反発だった件

政府は22日、総務省の大石利雄次官(62)が退任し、後任に桜井俊総務審議官(61)を充てる方針を固めた。月末に発令する。 桜井氏は郵政省出身。NTT再編などで手腕を振るった。 桜井氏は、人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔さん(33)の父。 ▽総務次官 桜井俊氏(さくらい・しゅん)77年東大法。情報通信国際戦略局長、総務審議官。群馬県出身。61歳。引用:読売新聞




スポンサーズ リンク






以前より将来は次官になると言われていた桜井俊氏が今回、総務省次官に就任した。
次官とは総務省のトップだ。
総務省の大臣が実際のトップでありその次の立場になるが、
大臣は選挙のたびにコロコロ変わるので、実際には総務省のトップになる。

このニュースは嵐の櫻井ファンのなかで常に追われていた事柄であり
決定が決まった22日のツイッターでも盛り上がっていた。

私自身も櫻井翔がニュースキャスターを担当する27日月曜日の「ZERO」を見ていた時には
すでにこのニュースを知っていた。

27日に櫻井翔キャスターが報道していたのは、
国土運輸省と東京都が関係する調布小型機墜落事故についてだったので
総務省のトラブルだったら、櫻井翔キャスターは父親が次官だからどうするのだろうと
思ってしまった。
彼の露出先の各テレビ放送局は総務省の管轄である。

なんだか、やりずらそうな環境だな・・



スポンサーズ リンク






今や国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーとして有名な櫻井翔。

私が最初に彼を知ったのは、彼がジャニーズ事務所に入所したすぐあとのこと。
アイドル雑誌に「ジャニーズJr.の楽屋風景写真」でだ。
大部屋の楽屋に30人余りのJr.がカメラに集まった写真。
その後ろの机にはJr.のかばんや荷物が置いてあった。
その中に慶応のマークの入った学生バックを発見!
「この中に慶応の子がいる、どの子で誰だ?」とインターネットがまだ普及する前だったが
総力を挙げて調べ、櫻井翔を認識した。
当時の彼は慶応中学校2年生だった。

その後、Kinki Kids 、V6のバックダンサーで常に前列にいた彼は
アイドル雑誌でもJr.櫻井翔と載るようになってきた。
そしてそれをジャニーズ好きではない人に言っても、みんながみんな言った。
「慶応にいっているのに、ジャニーズにいるなんてもったいない」と。
しかし私はどの学校にいようが、将来はわからないのだから、本人がいいならいいんじゃない」
と思っていた。

その頃の雑誌でも記者は「どうしてジャニーズに入ろうと思ったのか?」と質問しており
櫻井翔は「自分の周りの環境に反抗したかった」という様な内容を話しており
いわゆるエリートの環境に反抗したくてジャニーズに入ったと認識している。
何度かこの発言は聞いている。

その後に嵐としてデビューし、
慶応出身であることや家族のことも取り上げられるようになると
その発言は封印されていった。
Jr.が将来を考えてジャニーズの退所を考える高校生の時期でも退所せず、
その後も慶応大学に進学して4年でちゃんと卒業している。

学業とアイドル業をどちらも大成したのである。

これから中卒か高卒が主流だったジャニーズの高学歴化の幕開けにもなった。

妹は現在、日本テレビ社員。
13歳年下の弟は慶応大学のラグビー部で活躍中。
母親は大学教授と言われていたが、
たまたま母親と同性同名の大学教授の方の写真も出回り、
その大学教授が「私は同性同名の別人です」と言っておりファンの誤認識と判明している。



スポンサーズ リンク











前の10件 | -
-|2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。