So-net無料ブログ作成
検索選択

FNSうたの夏まつり詳細 本日19時から4時間生放送 [芸能]

2015 FNSうたの夏まつり詳細

タイムテーブルは未発表(というかまだ調整部分があるのだろう)
わかり次第、当ブログでもUP予定



スポンサーズ リンク






放送日時:2015年7月29日(水) 19:00 ~ 23:08 生放送

会場:国立代々木競技場第一体育館

司会:森高千里・渡部健(アンジャッシュ)

出演者:


関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
SMAP
Sexy Zone
TOKIO
V6
舞祭組
Hey! Say! JUMP
安部なつみ
Happiness
ふなっしー
Takamiy
家入レオ
大島花子
大原櫻子
クリス・ハート
新妻聖子
宮本笑里
水曜シンガーズ
K
GILLE
MACO
Ms.OOJA
いであやか
エリック・フクサキ
川上大輔
信近エリ
Chage
TUBE
May J.
WaT
稲垣潤一
華原朋美
倖田來未
谷村新司
西野カナ
平井堅
星野源
三浦大知
モーニング娘。’15
森高千里
E-girls
HKT48
AKB48
EXILE
SKE48
NMB48
GENERATIONS
JUJU
chay
T.M.Revolution
Flower
BREAKERZ
miwa
杏里
きゃりーぱみゅぱみゅ
郷ひろみ
小室哲哉
三代目 J Soul Brothers
杉山清貴
鈴木雅之
田島貴男
德永英明
乃木坂46
マーク・パンサー
槇原敬之
ももいろクローバーZ
和田アキ子

総出演者・総演奏曲数:68組69曲



スポンサーズ リンク






<番組おすすめのみどころ>

嵐、TOKIO、V6といった初登場グループ

また、FNS名物コラボレーションも盛りだくさん、ティーンズに絶大な人気を誇る家入レオ&大原櫻子が最強タッグ!ふなっしーはアイドルグループとノリノリで登場!今年20周年を迎えるglobeの小室哲哉&マーク・パンサーに今をときめく3人の女性ボーカリストをフィーチャリング。

さらに日本のレジェンド坂本九の名曲を長女・大島花子を迎えてお送りする。そのほか話題のドラマからサプライズの豪華ゲストも登場!

アニバーサリーイヤーを迎えるアーティストのヒットメドレー他
・V6 デビュー20周年ヒットメドレー
・globe デビュー20周年ヒットメドレー
・小室哲哉とマークパンサーがchay、JUJU、May J.とコラボ
・globe(小室哲哉・マークパンサー)×chay・JUJU・May J.

・森高千里×E-girls「気分爽快」
・森高千里×Flower「17才」
・家入レオ×大原櫻子「君がくれた夏」(月9「恋仲」主題歌)

・JUJU「PLAYBACK」

・倖田來未「WALK OF MY LIFE」

<私、個人的な見どころ>

・武部聡志音楽団の演奏・・武部さんの4時間引きっぱなしの演奏
(菊池Pの生歌のみの時は見れたが今回はどうなのか?口パクOKになったので。)
 武部さんはももクロバンドのリーダーでもあります。

・ギターの鳥山雄二さん!

・和田アキ子が生演奏での自曲の出だしを年末2年連続失敗中!2度あることは3度ある?

・ももクロ桃神祭 エコパスタジアム(静岡)コンサートの前日なので出演順番は早めと思う。
 仕上がり具合とれにちゃんが元気か確認!
 
・覚せい剤せ逮捕されたマーク・パンサーの芸能界復帰日。どんな顔して出てくるんだ?

・K(関根麻里の旦那さん)ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」希望!
 あの歌と歌声を聴いたら、国籍関係なく感動者続出です。

観覧に行く方、代々木第一体育館内は冷房MAXでも超暑いです。
トイレは行列になります。

会場外での音漏れ目的や出待ちはやめましょう。
道路挟んで代々木公園です。
デング熱はまだ沈静化しておりません。



スポンサーズ リンク



氷川きよしと松村雄基の現在の関係は!終了してた。 [芸能]

氷川きよしと松村雄基の現在の関係は!終了してた。

演歌歌手・氷川きよし(37)が28日、千葉県内で“KIYOSHI”名義でポップスコンサート「KIYOSHI’S SUMMER」を開催した。  ポップス活動を行う際の名義「KIYOSHI」としては3年ぶりの公演。カバー曲を中心に計23曲を熱唱、約2000人の観客を酔わせた。髪をオールバックにし、短パンや革ジャンを着用するなど、普段とは全く違うステージに「きょうは思い切り楽しみました。この日に備えて腹筋を6パックにしようと思いましたがムリでした。次はライザップみたいに変わった姿を見せたい」とジョークを飛ばしていた。引用:スポーツ報知




スポンサーズ リンク






すっかりと、好感度と共に人気も落ちた氷川きよし。
その1番の原因は、ステージでの愛想の良さとは真逆の裏での態度であろう。

いつも来てくれるファンを「あのババア、またいるのかよ」というような
ファンあっての商売なのに、ファンを馬鹿にする悪態ぶり。

そして元マネージャーへのセクハラ・暴行事件。
裁判になり、和解って認めたことになりますね。

そんな、スタッフにも嫌われる態度だから、
本来裏方しかしらない、裏での発言も憎まれているからリークされる。

そんな氷川きよしはゲイの噂はあったが、松村雄基との写真を2度取られたことにより
噂ではなくなった。

氷川きよしに対し、松村雄基はスクールウォーズでの不良のイメージが抜けなかったが
本当は昔から気遣いのできる好青年であった。
スクールウォーズ後はメディアの露出はほとんどなく、
舞台や音楽活動でCDをリリースしていた。
この頃、約2年間、女優の川上麻衣子と同棲。
生後すぐの祖母に引き取られ、祖母に育てられた松村雄基。
両親の存在は全く表に出てこない。
その祖母に介護が必要となって、松村雄基は自宅介護をしながら仕事をした。
ドラマなどの長期にわたる地方の仕事が入ったときは、祖母も連れて行き、
スタッフも祖母の介護に理解のある方を選び、仕事をしていた。
そして祖母の他界。


氷川きよしとの関係が始まったのは、それからだ。
ゲイのカップルというと男役と女役があるが
氷川きよしが男、松村雄基が女だ。



スポンサーズ リンク






そんな2人も、氷川きよしの暴行などが報道された際に別れの危機を迎えていた。
別れを切り出したのは松村雄基。
常識人の松村雄基には氷川きよしの問題が耐えられなかった。
ちょうど、福岡公演を終えた氷川きよしが福岡空港で待ち時間に、
松村雄基に電話で「別れないで・・」と涙ながらに人目もはばからず懇願している姿が
目撃されている。

その後2回目の写真週刊誌に2人が取られ、復縁したことが確認された。

しかし、その後のマネージャー暴行による裁判。
今度こそは、松村雄基も別れを決意した。

その後の氷川きよしの芸能活動はご存知の通り、失速しており
今回のイメージチェンジのコンサートで復活できるかはわからない。

逆に松村雄基はというと、祖母の介護のコーナーに出演したり
海外でラーメンは売れるかなどの、サバイバル生活のロケで
共演者やスタッフへの関心するほどにさりげない気遣いや
いつも冷静で笑顔な人柄に若い世代にも「いい人だ!」とネットで
多くのコメントされるほど、人気がある。
現在もライブショーや舞台などで活動し、時々「ノンストップ」のコーナーにも
出ている。

松村 雄基(まつむら ゆうき、本名:松村 憲幸(まつむら のりゆき)
1963年11月7日
東京都文京区出身
身長178cm、体重63kg

東京都立板橋高校在学中に、テレビドラマ『生徒諸君!』の沖田成利役でデビュー。

1980年代には大映ドラマの常連男優として活躍し、主人公との相性が良く、「一見不良だが、根の暖かいキャラクター」を演じることが多かった。TBS土曜21時台の『スクール☆ウォーズ』『ポニーテールは振り向かない』、TBS火曜20時台の『不良少女と呼ばれて』『乳姉妹』、フジテレビ水曜20時台の『花嫁衣裳は誰が着る』が代表作で、大映ドラマの三つ全ての枠に出演していた。

1981年にCBS-SONYからレコードデビュー。しばらく歌手活動を休止してたが、2006年に歌手(ライブ)活動を再開。2013年に26年ぶりのオリジナルアルバムをリリース。2014年現在、東京と大阪を中心に精力的なライブ活動を続けている。

剣舞家であり、書家でもある。30歳の時に五月女玉環に弟子入りし、書を始めた。第17回東京書作展(東京新聞社主催)にて内閣総理大臣賞受賞。

2015年にはデビュー35周年を迎える。



スポンサーズ リンク












尾野真千子結婚!相手はEXILE事務所の専務 [芸能]

尾野真千子結婚 相手はこの人!


女優尾野真千子(33)が芸能プロダクション「LDH」取締役のM氏(44)と結婚したことが27日、明らかになった。 LDHはEXILE、三代目 J Soul Brothers、E-girlsら人気アーティストが所属する大手芸能プロダクション。関係者によると、2人は数日前に婚姻届を提出したという。EXILEリーダーで同社社長のHIRO(46)にも、結婚を報告したという。挙式、披露宴は未定。 引用:日刊 スポーツ




スポンサーズ リンク






結婚相手は専務の 森 博貴(ひろき)氏 44歳 

1971年に東京都杉並区荻窪に一卵性双生児の次男として生まれる。
兄の雅貴氏は同社の代表取締副社長であり、
顔もそっくりで、以下記載の経歴も似ていることから間違えられることが多い。

今回の報道各社も当初、相手を兄と報道していたり弟と報道していたり混乱していた。

育った環境は建設関係のサラリーマン家庭に生まれる。
父親が47歳の時の子供。
父親は定年退職後は設計事務所を起業した。
裕福でもなく、ごく普通な家庭だったそうだ。

小学校から兄弟そろってサッカーを始め、高校はサッカー推薦で兄と共に進学。
ポジションはフォワード。(兄はボランチ)
高校では都大会ベスト8まで行った。

自身がオーディション番組に出場したこともある。



スポンサーズ リンク






兄 雅貴氏は26歳でモデル事務所 プロダクション株式会社 スリーポイント を創業。
その後、2003年に友人関係であったHIROのエグザイルエンタテイメント有限会社と
自社を合併して、株式会社LDH を設立、代表取締副社長に就任。
EXILEを筆頭に三代目J Soul Brothers、E-girlsなど多くのアーティストを送り出している。
結婚相手の弟の博樹氏は専務である。

株式会社LDHは役員、マネージャーは変わらないが、他のスタッフの入れ替えが激しい
のが有名だが、会社や役員に対しての悪評や不満は全く聞かれない。
(表に出ていないだけかもしれない)



スポンサーズ リンク



昏睡強盗犯の声優のアイコ 逮捕後に妊娠発覚!出産していた! [ニュース]

昏睡強盗犯の声優のアイコ 逮捕後に妊娠発覚!出産していた!


今日、裁判が行われた昏睡強盗犯の「声優のアイコ」こと 神いっき。
実は逮捕後に妊娠していることがわかり、密かに出産していたのです。



スポンサーズ リンク






事件の概要は2014年都内、新宿区・目黒区・杉並区で男性に
睡眠薬入りの栄養剤や酒を飲ませ、現金や腕時計などの金品を奪っていた事件で
被害者の証言や、街の防犯カメラに写っていたことにより逮捕されてた。

「声優のアイコ」の時の姿はストレートロングでミニスカート姿の可愛らしい女性。
しかし普段の神いっきの姿はベリーショートのユニセックスに見える男性。

神いっきは生まれたときは女性として生まれた。
大人になり、自分は性の自己意識が男性という性同一性障害と診断、
ブログには男性と登録していた。
しかし、男性の体に近づける為に男性ホルモン治療と乳房切除だけは行ったが、
子宮や卵巣は摘出していなかった。
完全に性別適合手術はしていなかったのである。

名前の「神」は本名で「いっき」は男性になるために改名した名前である。

そして、勾留中の2014年9月頃に妊娠していることがわかり、堕胎するか考えているうちに
堕胎できる妊娠週数を超えていた。
そして本人も母性が目覚めたのか「産みたい」と決意。
では、なぜ妊娠したのか?



スポンサーズ リンク






本人の妊娠に至る供述としては、自分が昏睡状態の中で無理やり男性との関係を迫られた
「昏睡強姦」によるものとのこと。
事実であれば準強姦罪で相手の男性が罪に問われることになる。
しかし、昏睡強盗の相手と行為に及んだ可能性もあるし、
金欲しさに売春していた可能性もある。
男性ホルモン治療をしていても、卵巣と子宮があるのだから妊娠はする。
性同一性障害を自認する人の中には避妊具を使用しないで性交渉する人も
少ない事実。

結論から言うと父親は誰だかわからない状態である。


2014年12月に「入院治療が必要」として勾留の執行が停止され
都内の病院にて出産。

翌月2015年1月の出産後初の法廷には坊主頭で出廷している。
自身を僕と言い、起訴事実を否認。

2015年2月 横浜で男性からまた昏睡強盗にて、5回目の逮捕。

2015年4月 法廷で「僕のおにいちゃんは神いっきです。」と幼児語・別人格となり話す。

2015年5月 裁判にて「一連の事件の記憶はないが僕がやったことだと思います」と
犯行をみとめたが、「別人格が犯罪をやってしまった」と言い、
責任能力を争う姿勢を明らかにした。

さて、生まれた子供はどうなったのだろう。
かなり守られているので情報は得られないが、親族が引き取るには、知られすぎている。
それを考えれば、乳児院で預かっているというのが確立が高い。



スポンサーズ リンク










セスナ機墜落機長 違法営業だったことが判明! [事故]

セスナ機墜落機長 違法営業だったことが判明!


あまりにも、この機長が胡散臭いと思ったので調べたら違法だらけだった!



スポンサーズ リンク






東京都調布市富士見町の住宅にセスナ機が墜落し3人が死亡、5人が重軽傷を負った事故。

まず、事故機の川村機長は自身のセスナ機は所有していない。
そこで事故機を所有しているベルハンドクラブから
整備・管理業務をする元職場の日本エアロテックを経由し
時間貸しでセスナ機を借り自社のシップ・アビエーションを経営していた。

川村機長は自社を企業するにあたり、養成事業に必要な
「操縦教育証明」の免許は取得していたが、
「航空機使用事業」の許可を国から受けていなかったことが判明。

国土交通省によると、航空法の規定では、パイロット養成事業を経営するためには
国土交通大臣から「航空機使用事業」の許可を受けることが必要となっている。

会社ホームページではまず以下が表示される。

弊社サービスをご利用される皆様へ 弊社が実施している飛行訓練は、「クラブ運営方式」であり、 「航空機使用事業」ではありません。 弊社は設立後から現在に至るまで幾度となく各行政機関及び関連役所と 調整を行ってまいりましたが 現在時点においても関連役所等の飛行訓練に対する理解が得られず 「航空機使用事業」の許可を受けるに至っておりません。 しかしながら今後の運営方法について、この状況を打破すべく、 引き続き誠意を持って各機関と調整を行って参ります。 この点につきましてご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 代表取締役社長 川村 泰史


訓練は航空機使用事業ではなく、「クラブ運営方式」だと主張しているのだ!


そしてセスナ機を飛ばしていた調布飛行場を調べてみると

東京都によると、調布飛行場は、平成4年に都が国から管理を引き継ぎ、平成13年からは都営の空港となっています。住宅地に近いことなどから、調布市など地元自治体との覚書などに基づき、遊覧飛行や周辺空域での訓練飛行も禁止されています


・・・国土交通省にも調布飛行場を管轄する東京都にも違反して
   会社を運営していたのだ。



スポンサーズ リンク






今回の事故を起こした飛行は、記者会見をした日本エアロテックの小山純二社長が
顧客に「遊覧飛行」を頼まれ、小林社長が川村機長に声をかけて行ったことも判明した。
なぜなら、その依頼した顧客も搭乗しており生存者の中の1人なのだ。


違法営業に違法飛行の挙句の今回の事故。

事故後、消防・救急・警察が到着するまで、
いや到着してからも救護や交通整理など出来うることを必至で頑張って、
亡くなった住民を助けられなかったと悲観にくれている地域住民の方々の気持ちや
亡くなった住民女性、そして犬のことを考えると怒りが治まらない。

今後、違法営業をさせていた都や国土交通省の対応も追跡したい。
完全に行政の営業管理不足も問われるだろう。
違法会社の所在地は調布飛行場内なのだから。
灯台もと暗し・・

最後に・・以下が違法事業内容の抜粋。
飛行練習ルートに関してはすでに情報削除されていたが大体予想はつきますね。

それぞれが思い描くパイロット像に合わせた様々なコースをご用意しております。 パイロットと言っても様々です。エアラインで働く者、官公庁で働く者、 測量や撮影をする者、指導者になる者。 様々なパイロットに合わせた訓練コースを取り揃えております。 ご自身の希望に沿った訓練をお選びください。 [単純資格取得課程] 副操縦士養成課程以外の入学者及び副操縦士養成課程離脱者の訓練を以下の コースで実施し修了者には各コース修了証書を発行します。 入校要件:18歳以上で週1回以上当スクールへ通学可能な方 自家用操縦士(飛行機)コース 趣味としての飛行を目的とした資格です。 しかしながら生涯の安全運航の礎となる判断基準や技術は ここで確実に築き上げなければなりません。 単独でも自信を持って飛行していただける知識と技術を しっかりとこのコースで学習します。 訓練期間:約5ヶ月 訓練時間:約60時間 コース費用:約3,240,000 円 税別(注)入学金、着陸料、学科費用を含まない。




スポンサーズ リンク









中居がヤバイと語るセクシーダンス UTAGE [芸能]

中居がヤバイと語るセクシーダンス UTAGE!


今夜のUTAGE! は 中居が語る芸能界ヤバイと語るセクシーダンス
何がやばいんだ!? どうヤバイんだ!?



スポンサーズ リンク






本日の出演者は、 Aya(E-girls)、今井絵理子、川畑 要(CHEMISTRY)、指原莉乃(HKT48)、
SAYAKA(E-girls)、島袋寛子、つるの剛士、TEE、舞祭組(Kis-My-Ft2)、峯岸みなみ(AKB48)、MIYUU(E-girls)、保田 圭、山口乃々華(E-girls)、YURINO(E-girls)

この中でそんなにヤバイセクシーダンスを踊れるのは誰なんだろうか。
E-girlsはダンスはうまいが色気があるとは言い切れないし。

今井恵理子と島袋寛子はダンスも上手いがSPEED時代を知ってる身としては
ボーカルのほうがメインの印象。
でも年齢を重ねて、大人の魅力はムンムンしている。

あっ、女性とは言ってない。
男性か?



スポンサーズ リンク






まさか、Kis-My-Ft2 のメンバーの中の誰かなのか。
いつもコラボをやる番組なので、1人ではなく数人か。
藤ヶ谷太輔、玉森裕太、北山宏光なのか、
いや、舞祭組側からなのか。
シャッフルもありうる。

思いは馳せる。今夜が楽しみだ。

今年の上半期に放送した数々の名パフォーマンスに贈る「UTAGEMY賞」後編をお届け! 今回の受賞アーティスト新パフォーマンスは、前代未聞の事態でスタジオ大パニック!! 今回発表する賞は・・・
ベストパフォーマンス賞
★歌だけでなくパフォーマンスでも見る人を楽しませた、UTAGEアーティストに贈る賞★ アクロバットパフォーマンスを披露したあのグループや、卒業10か月前にも関わらず、大号泣したAKB同期3人組。さらに歌うことを忘れ、ひたすらオタ芸を披露し続けたあのUTAGEアーティストなどが受賞! そして、今回受賞を逃したのは、KARAのミスターを披露するも、セクシーさを全くアピールできなかった、保田・峯岸・指原・小笠原のセクシーガールズチーム。 そんな保田・峯岸・指原は、さらなるセクシーを目指して、少女時代のGeeに挑戦するが、まさかの事態に土下座・・・!?
ベストデュエット賞
★数々のコラボの中から、特に息の合ったパフォーマンスを見せた男女ペアに贈る賞★ 「アナと雪の女王」の劇中歌を披露し、中居が大絶賛した2人と、歌中に相手を抱きしめたあのペア、さらに、ご本人と初共演にして、「ふたりの愛ランド」で息の合ったデュエットを見せたあの2人も受賞! そして、同じ「ふたりの愛ランド」でもTEEの暴走により、受賞を逃した今井絵理子とTEEのペアは リベンジとしてデュエット鉄板曲、ヒロシ&キーボーの名曲に挑戦!真面目に歌うと宣言した2人のパフォーマンスは思わぬ展開に!
ベストイングリッシュ賞
★見事な歌唱で洋楽を披露したUTAGEアーティストに贈る賞★ 受賞者はテイラー・スウィフトの名曲を抜群の歌唱力で披露した、Crystal Kayと二宮 愛! さらにクイーンの「We Will Rock You」で 師匠・横尾のシャウトにより、新たな魅力を見せた舞祭組も! そして今回舞祭組が新たな洋楽を披露!英語で歌うだけでなく、自ら考えたオリジナルのダンスも披露! しかし師匠のソロダンスにE-girlsも 驚愕・・・!? お見逃しなく!!

出演者

▼MC 中居正広(SMAP) ▼進行 渡辺麻友 IVAN ▼UTAGEアーティスト



スポンサード リンク




KABAちゃん 女性になる! [芸能]

KABAちゃん 女性になる


おねえタレントで現在活躍中のKABAちゃん。
常々、女性になりたいと言っていたが本格的に動き出している。



スポンサーズ リンク






すでに女性顔になるための整形を繰り返していた。
その前からも美容外科の医師に「平均的な男性の顔より5mm長い」と言われたので
アゴを5mm削っている。
それと同時に、金運上昇のために福耳手術を受けるが左右同じ大きさにならず、
左の耳たぶが右に比べて大きくなった。


その後、メンタルクリニックで性同一性障害の診断のために通っている。
週に一度専門医への受診。
そのなかでまとめた過去の恋愛や仕事の状況などについてのレポートを
学会の判定会議にかけて、承認を得ることができれば、
性別適合手術を受けることができるのだ。
ちなみに専門医2名の確定診断が必要である。

すでに昨年秋に睾丸を摘出して、女性ホルモンの投与を初めており
胸がBカップに近いAカップに膨らんだと告白している。

今回は、男性器を切除し、膣の造設手術を受けるとのこと。
これで身体は女性となる。(子宮はないので妊娠はできない)

あとは、KABAちゃんの予定通り、裁判で戸籍を男性から女性に変えれば
国からも女性として認められたことになる。
男性と結婚し、役所に婚姻届けが出せ、受理されるようになるのだ。

名前も変えるのか?



スポンサーズ リンク






KABAちゃんの本名は 椛島 永次(かばしま えいじ)。
名前の「永次」を変えるにはやはり裁判。
変えるとしても、認められるだろう。
KABAちゃん自身は改名については、まだ話はしていない。

KABAちゃん、いわくメディアで自身の状況を細かく報告するに至った理由を、
「これから同じ悩みをもった人のためにも少し役に立てれば」と説明した。

本日のノンストップはKABAちゃんの特集である。CX(フジテレビ)9:50より放送。

KABAちゃんの略歴は以下。

・KABA.ちゃん(カバちゃん) 1969年(昭和44年)6月19日 福岡県福岡市出身。

・プラチナムプロダクション所属。以前はジールアソシエイツ、アンセムに所属していた。

熊本の高校中退後、世界トップレベルで学びたいとニューヨークへのダンス留学を決意、
 NYに単身渡米し、ハリウッドスターも通う一流ダンス教室で学ぶ。

・1996年(平成8年)小室哲哉プロデュースする三人組のダンスユニット
 dosのメンバーとして『ASAYAN』(テレビ東京)からデビュー。
 (オーディションの段階で矢部浩之にゲイだと見抜かれる。
 その後も、話すとおねえとわかってしまうため事務所サイドから緘口令を敷かれていた。

安室奈美恵の小室プロデュース初期のヒット曲のほとんどを担当。

・2000年~2004年までのSMAPコンサートの振り付け担当。
『SMAP×SMAP』の歌コーナーでの振り付け担当。
 「世界に一つだけの花」の振り付けはKABAちゃん。

・その後、「SMAPの振付師」という肩書きテレビ出演するようになる。
 SMAPメンバーから、振り付けの練習時に熱の入らないメンバーに対し
 「真面目にやらないと抱くわよ」と脅すとテレビで暴露される。
 脅されたメンバーはその言葉で、真面目に練習に取り組んだとのこと。
 
・SMAPに限らず、ダンスレッスンは非常にまじめで厳しくて有名。

・現在は振付師、タレント活動、 
 to be candidateというゲイだけのユニットをプロデューサーとして育成中。

・2014年に性同一性障害であることをテレビで発表。
 
 そして現在に至る。



スポンサーズ リンク










調布セスナ機墜落のパイロットとは [事故]

調布セスナ機墜落のパイロットとは


死亡した事故セスナ機の機長の川村泰史さん(36歳)。
事故機を整備・管理する日本エアロテックによると
総飛行時間は600~700時間であり
操縦士の資格を取るだけでも半分程度の時間を要するため、
(資格取得後の総飛行時間は300~350時間の計算になる)
レベルのスキルが専門家いわく「キャリアを積み始めた駆け出し」
であったことが判明した。



スポンサーズ リンク






しかし、今年初めに国土交通省に提出した資料では自己申告で1500時間としていた。
国交省は「中堅だ」とみている。
ということは、国土交通省に提出した事故申告の総飛行時間は
だいぶ盛って申告したことになる。
自己申告は総飛行時間証明書など公的に力を持つ書類の提出も求めなければ、
なんとでも申告できる。

よって、免許取得後から勤務した、日本エアロテックの総飛行時間は600~700時間
が本当の総飛行時間なのは明らかだ。

本人のプロフィールによると、両親ともに航空会社に勤務し、
(航空会社勤務だからパイロットや客室乗務員とは限らない。事務職までもが含まれる)
幼いころから航空機に親しみを持っていたという。
米国で小型機の操縦士の資格を取得。
日本エアロテックに入社した後、
独立し25年4月にスクールを設立した。
独立後も日本エアロテックの整備機体を扱うなどかかわりがあった。
調布飛行場を拠点とし操縦技術の普及などに力を入れていたとされる。



スポンサーズ リンク






まず言えるのが、米国で小型機免許取得したこと。
広大な国面積を持つ飛行機移動が普通な米国での小型機免許取得は、
はっきりいって簡単だ。
我が友人も20代の頃にホームスティしている間に取得できたほどだ。

機体の整備も4日前にしたというが、どの程度しっかりと整備したのかも不明だし、
飛行前に必ず行なわないといけないエンジンチェックに関してはしていなかったと
報道でも発表されている。

「アンビリーバボー」などを見ていても、飛行機異常時に乗客を守り、
少しでも被害のない場所の選定をして被害を起こさないかがよく取り上げられる。
危機を回避できているパイロットは、大手の航空会社で訓練を受けたパイロットや
海外であれば空軍経験者の民間機のパイロットだ。

プロ意識が本当にあるのであれば、普通に飛行できるのは当たり前のことで、
大事なのは異常時の対応がしっかりと判断し実行できるかということだ。
危険回避のスキルなど皆無な状態だっただろう。

調布飛行場周辺には、もう少し行けば多摩川の河川敷もあるし、
味の素スタジアム付近には広大な土地も多数ある。
交通量がほとんどない広い道路も続いている。
離陸直後から異音は発していていたならば、早い判断で少しでも安全な場所に
着陸もしくは墜落場所として選べなかったのか。
セスナ機にはブラックボックスの搭載義務はなく
もちろん事故機も搭載されていない。
今後、助かった乗客から状況を聴くというが、どこまでの情報収集ができるのだろうか。


離陸直後で燃料が沢山ある状態での民家への墜落。パイロットは死亡。
民家には自家用車もあり、ガソリンも入っている。
日本エアロテックの記者会見では、良い青年だったと言っていたが、
良い青年はこの際関係ない。
本当にトラブル時の対応が、いろいろと浮かんでいい選択ができる人でなければいけない。

調布飛行場を拠点として仕事をしていたのだから、
調布飛行場周囲を把握し、危機時のシミレーションは出来ていたのだろうか。

調布飛行場付近を少ししか知らない私でさえ、これだけの地理の状態が浮かぶのだから。
住宅地に落ちるのはまずいだろう。
ましてや住民に死者まででてしまった。

亡くなった方は1週間前に引っ越してきたばかりで、
母親は飼い犬を逃げられるように放して、外に出られ助かったが、
娘さんは2階におり、火の手が強く、母親も突入を試みたが周囲の人から止められて
「熱い、熱い」と叫びながら亡くなった。

上記総括して、本当に許せない事故である。

本日から当面、調布飛行場での離発着できるのは航空会社の定期便のみとのことです。



スポンサーズリンク




宮沢りえ サンタフェ [芸能]

宮沢りえ サンタフェ


発売当時、みんなが本屋に長蛇の列を作って購入した宮沢りえのヌード写真集「サンタフェ」
宮沢りえが出演する「ヨルタモリ」で久々に話題に上がった。



スポンサーズ リンク






当時の宮沢りえは17歳。
超アイドル全盛期のヌード写真は衝撃を与えた。
とても美しいきれいな写真集で私も持っている。
学級文庫に置かれた学校もあるほど、いやらしさを感じさせない美しい写真集。
撮影者は篠山紀信。

宮沢りえ(本名:宮沢梨絵)はオランダ人の父親と日本人の母親を持つハーフである。
両親は離婚しており宮沢りえ自身は父親と話をしたことがないと言っている。

ステージママであった、りえママは太っていた。
宮沢りえも痩せてはいなかったので、年齢を重ねたら太るだろうと思われていた。
きれいな体形のうちに写真集をと思ったのではと噂もあった。

その後19歳の時に当時の貴乃花と電撃婚約。
貴乃花にサンタフェをプレゼントしたと、会見で話していた。

その後、理由は明かさずに婚約解消。
宮沢りえ側としては婚約破棄された形。
相撲界のたにまちの圧力説が有力であった。

その後、激ヤセし、現在の体系に至る。

そして、故 中村勘三郎(当時は勘九郎)との不倫。

2009年に元プロサーファーの中澤ひろゆき氏と出来ちゃった結婚。
3年後にお互いに多忙なことによる生活のズレで離婚。

現在、独身。



スポンサーズ リンク






写真集のサンタフェだが、宮沢りえ17歳の時の写真なので
現在は児童ポルノ法に引っかかる写真集になってしまった。
その対策の為か、「あれは実は18歳になっていた時の撮影なんです」と
無理やりな言い訳をしていたが、17歳の宮沢りえのヌードで売っていたのだから
法はくぐり抜けられないだろう。

ヤフオクでの取り締まりも近いうちにあり、取扱い中止になる予定だ。

ブックオフなどでもまだ売っている。

今、見ても本当に美しい写真集だ。

欲しいと思っている人は早くに入手しておいたほうがいい。



スポンサーズ リンク



清原 中居 たんぽぽ 27時間テレビ終了後に思うこと [芸能]

清原 中居 たんぽぽ 27時間テレビ終了後に思うこと


27時間テレビは非常につまらなく不快だった。
中居君が進行を務めたおかげで、なんとか無事に終わった感じ。
めちゃイケめんばーでここまで進行できる人はいないからね。



スポンサーズ リンク






子供たちのダンス大会では子供相手に失言と暴言。
相手は番組を盛り立ててくれている「素人」の子供たちだ。
岡村、加藤の失言後には必ず、さりげなく中居君のフォローの言葉かけが入る。

そして清原の出演は、新聞のテレビのラテ欄にもかいておらず、
フジテレビHPの公式でもコーナー名をクリックしないと見られない状態だった。
なので突然の清原の登場に驚いた方も多かったと思う。



スポンサーズ リンク






スポーツコーナーで一緒にスポーツするような見出しでありながら、
やっぱりスーツ姿で解説者。
最初の紹介は「中居くんのたっての希望での出演」と紹介。
中居君・・自身の球界とのつながりとかより清原を取ったのね。
そう思われてもしょうがない紹介の仕方だと思う。

このコーナーは録画。
なにかあっても編集可能。
自分の子供のリトルリーグでは罵声を浴びせていて、
他の子供の家族をも困らせ、でも相手が相手なので我慢を強いられていた
リトルリーグの子供たちやその親、監督たち。
そんな清原の今回の態度は至って穏やかすぎるほど穏やか。
これもイメージ回復の為のキャラ設定だったとしか思えない。
大人しすぎる。

中居君がホームランを全く打てず、遅くまでの収録になり
矢部は別番組のため退席し、サッカーの釜本も一緒に退席。
でも清原は最後の最後まで参加。
どこまで、いい人イメージ作戦なんだ。

このコーナー自体のサブタイトルはきっと「清原本当はいい人大作戦」だろう。

最後の最後までいい役回りを与えて、中居が車から風呂に転落のコント落ちで終わり、
誰にも突っ込まれないような緻密な台本だったとしか思えない。

でも今後も、中居絡みでないと清原にはテレビの仕事は来ないだろう。
なにせ中居プロデュースなのだから。
私の予想では、次の清原のテレビ出演は「ナカイの窓」だ。

一緒に出演した元木大介は清原の子弟関係だったから、清原と共にテレビから消えた。
本人達は関係ないとテレビでも言っていたが、テレビに出ないからには怪しい。
だから抱き合わせの出演だったのだろう。
これも中居プロデュース。
清原が元木をほめる、ほめる。
そんな清原と元木の救済コーナーだった。

そしてファイナル。
たんぽぽのヒステリックな自分が自分がに時間は取られ、いい終わり方ができなかった。
たんぽぽの仕事が減るのは目に見えた。

中居君は、今年、お父様をなくし、親友の今井雅之をも失った。
そのせいか、思いやりの発言や穏やかなまとめ方に磨きがかかったように思った。

坊主になった加藤は明朝の「スッキリ」は坊主のままか、かつらをかぶるかどちらだろうか。



スポンサーズ リンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。