So-net無料ブログ作成
検索選択

釣りバカ連ドラ決定!濱田岳主演 [芸能]


釣りバカ日誌」連ドラで帰ってくる ハマちゃん役は濱田岳

 原作漫画はベストセラー、映画シリーズも大ヒットした「釣りバカ日誌」が俳優・濱田岳(27)主演で初めて連続ドラマ化されることが15日、分かった。

 テレビ東京系「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」(10月スタート、金曜、後8・00)で、濱田は地上波ゴールデンタイムの連ドラ初主演。映画版で演じた俳優・西田敏行(67)のイメージが強い“難役”だが、「夢のような出来事」と燃えている。

 「濱ちゃん」が「ハマちゃん」に抜てきされた。

 中年の万年ヒラ社員・ハマちゃん(西田)と社長のスーさん(故三國連太郎さん)が珍道中を繰り広げる映画版は、1988~2009年に22本が製作された国民的シリーズとなった。

 完結から5年10カ月を経てよみがえるドラマでは、20年の東京五輪に向け好景気に沸く大手ゼネコン「鈴木建設」に入社したハマちゃんの新入社員時代が描かれる。映画では“釣りバカ”になった理由は描かれておらず、ドラマ版の展開が注目される。

 家族で笑いながら見られるドラマを目指す浅野太プロデューサーは「ハマちゃんの魅力を存分に引き出すことができる若手俳優は、この人を置いて他にいません」と、auのCMの金太郎役など、好感度と演技力を両立させる“三枚目キャラ”の濱田を後継者に抜てきした。原作者の北見けんいち氏も「まさにはまり役!!」と太鼓判を押している。

 濱田は「託してくださった西田さん、お茶の間と原作ファンのみなさんの期待と愛情を裏切らないよう、大きな喜びと責任を胸に平成のハマちゃんを新たに作り上げていきたいと思っています」と決意表明。スーさん役は未発表だが、監督は映画版も手がけた朝原雄三氏が務め、DNAを継承しつつ新たな息吹を吹き込む。 引用:デイリースポーツ



スポンサーズ リンク






楽しみなニュースが飛び込んで来ました。
あの「釣りバカ日誌」がテレビの連続ドラマで放送が決まったのだ。

そして主演は、金八先生の学生役の頃から独特な雰囲気を持ちマルチに演技ができる濱田岳。
最近ではドラマ「HERO」で北川景子演じる事務次官に恋心を抱く、不器用な弁護士役や、
KDDIのCMで金太郎役をしているといえば、顔が思い出せるであろう。

濱田岳は現在27歳だが、2011年に9歳年上のモデルの小泉深雪と結婚しており、
妻との身長差19センチである。(濱田岳は160㎝で妻は179㎝)
また2012年には女児も誕生しているお父さんだ。

映画の釣りバカ日誌ファンにも、受け入れてもらえるであろう。

役者の若返りなので、ヒットしたらそれこそ水戸黄門みたいな長寿番組にもなりえる。

しかしまだ、共演者が発表されていない。
ここのキャスティングは重要である。

社長のスーさん役には、初代スーさん役の三國連太郎さんの息子である佐藤浩一がいいとか
いやいや、ここは初代ハマちゃん役の西田敏行がいいと話題になっている。

原作や初代作品では、社長のスーさんは厳格な人物であり、そんなスーさんが
会社ではダメ社員でも釣りでは師匠であるハマちゃんとの掛け合いが面白いのである。

原作や初代作品の枠からそれずに作るのか、はたまた新たな釣りバカ日誌を作るのか・・

主要の役者の発表が待ち遠しい。
(長寿番組化になることを願う身としては、スーさんは40代位の役者がいいのかなとも思う)



スポンサーズ リンク






釣りバカ日誌は釣りだけの話ではなく、ハマちゃんの愛妻家ぶりも見どころだ。

なので、奥さんのみち子さん役も気になるところである。

映画では初代みち子さん役は、石田えりであったが、リアルに三國連太郎と愛人関係になってしまったため、7作目からは何もなかったかのように 浅田美代子に変わったいきさつがある。

ドラマが成功するためにもスキャンダルには無縁で誰からも愛される女優さんを希望する・・
(いるか・・そんな女優という不安もあるが)

映画の釣りバカ日誌では、日本全国の釣りの名所から「是非ここで撮影してほしい」と沢山の
以来がきていたのだ。
映画で有名になることによる、地域の活性化を願ってのことだった。

私も実は釣りは好きである。
釣った魚をその場でさばけるようになりたいと、魚料理専門の料理教室にも通い
職場で、部署移動の際に記念品をあげたいんだけど、何がいいと聞かれて
「出刃包丁!」と答え、いただいたほどだ。
カツオのたたきをつくるのにも、魚屋さんでカツオを1匹買いして
「お嬢ちゃん、自分でさばくのか?大丈夫か?」と言われたものだ。

そんな私の座右の銘は「何事も経験」。
失敗してもどんなことにでもチャレンジしたし、今もしている。

社長であるスーさんも会社では社長として、ハマちゃんの上に立つが
釣りに行けばハマちゃんを師匠と仰ぎ、教えてもらう。

釣りを題材とした作品であるが、その中に描かれる人間模様は誰にでも勉強になる作品であると
思う。


余談だが、釣りをしていると、釣りは恋愛に似ているなと思う。
ながーく待っていても釣れなかったり、
こちらの準備ができてなくても、なんで?と思うほど次から次へと連れたり・・



スポンサーズ リンク






香取慎吾の苦悩 SMAP内での四苦を暴露! [芸能]


本日8/15、フジテレビで「欽ちゃんのド~ンと大学生!~75歳からのキャンパスライフ~」
という番組を見ました。

内容は、タイトルの通り、欽ちゃんの学生生活を追跡した番組であり、
受けている教科別に苦手とか好きな授業とか、こんなことを覚えたと伝える番組。

その中で、SMAPの香取慎吾と2人の対談がありました。
欽ちゃんが受た授業で、改めて知ったことから以外な話の展開になり・・



スポンサーズ リンク




まずは、英単語の覚え方。
自分でこじつけて覚える方法を披露。
こじつけられない単語は覚えないそうです。

そして人間の「四苦」について。
欽ちゃんの通っている駒沢大学は仏教校でのちにお坊さんになる方も通う学校です。
もちろん一般の方も多数います。

【四苦】とは仏教用語で、人生の四つの苦しみ。生・老・病・死を言います。

ここで多くの方が勘違いして理解しているのが「生」の部分。
生きる苦しみではないのだそうです。
生まれてくる苦しみが本当の意味だそうです。
生まれてくること=出産は母親もですが、狭い産道を出てくる赤ちゃんにも大変苦しいのです。

ここからの欽ちゃんの慎吾君への質問が面白かった!

欽ちゃん「慎吾くんの四苦ってなに?」
慎吾くん「僕以外のSMAPです!」
欽ちゃん「確信つかないで、やんわり言ってね。」

以下、テレビの書き起こし(話したままです)

「中居苦」

本当にわからないんですよ。
あまのじゃくみたいな。
こうと言えば、それもいいと思うけど、お前の考えはどうなんだみたいな。
知らないわ!(笑)

「木村苦」

かっこいいですよね。
まあ、かっこいいですよ。
あの~、やっぱりこう~、同じグループに居ながらも、これはゆるぎなく日本一の男だと思っていますから。
小さいころからそう思っているんですけれども、でも小さいころからそれを認めてしまったがゆえに、う~ん、もう僕は日本一になれないんですよ。
だって、彼、日本一なんですもの、僕の中で。
こんな苦ないですよ。

ここで欽ちゃんの助言
「僕がまとめましょう。
慎吾が私は日本一の男でないからって、キムタク君に譲ったということにしておきましょう」
ここで慎吾の顔がほころぶ。

「稲垣苦」
う~んと、イラっ!とするところがある。
いや、なんかね、イライラしているんですよ、いつも。
イライラしてるんです、イライラしてるんです・・
もう「ああん(怒)」とか。
この暑さとか絶対にダメです。(対談はひまわり畑の前の室外)
もう髪の毛とか気にしたり、汗とかダメなんで・・
僕はいいじゃんこのくらい、もういいんじゃないっていう方なんで・・
そういうとこにイライラしてるところに僕もイラっとするくらいで・・
(欽ちゃん そういうことみんなの前で言う?)
あ~、言いますね。
(欽ちゃん じゃあ、言葉を言わなかったら?)
あ~、もう、そのしぐさとかが、あ~もうなんかイラッとするんです。
だから他とくらべると、ホント、小さい苦ですね。

ここで欽ちゃんが、「あれ~、いまんとこ3人共ね、全然聞いてて「プッて吹いてるくらいで、
うまいな~慎吾、苦にしてるって言うのに相手にどこか、とことん踏み込んでないところが慎吾の
いいところだよね。

最後に残ったのが・・、これは踏み込みそうだ!どうして最後に持ってきたかというと
最後が剛だな!」

「草彅苦」
くさなぎくん・・
もう、ほんとうにダメな奴です。(欽ちゃん・スタッフ大爆笑)
もーねー、ごめんなさい皆さん、これを言った時に、今みたいに笑わないでください。
僕、もう本気なんですよ!
もう、なんか長い付き合いで、慎吾と剛みたいな感じだから言えちゃう、なんかちょっと優しさでみたいなんじゃなくて、ホント、あいつダメな奴なんですよ!
もう、ホント、わかってほしい。
今もダメですよ、あいつ!
(欽ちゃんが相棒の次郎さんのことを話そうとすると)
あ~、もう欽ちゃん、言わなくていい。誉めてるみたいになるから。
(欽ちゃん ああ、違うのか・・)
そういうんじゃなくて、もう、ほんと、違うんですよ。
僕、小さい頃言われたんです。
(剛のものまねで)「俺は、慎吾の金魚のふんだから~」・・って言ったんです。
ぶん殴りましたよ!(苦笑)

ここでCMに入り終了でした。
ニュアンスが伝わるように、まとめずに原文を書きましたが伝わったでしょうか。



スポンサーズ リンク






香取慎吾と言えば、小学生の頃に道端で蟻んこをつまんで食べていたり、変わった子で
心配した親がジャニーズに入れたのは有名な話ですね。

同年齢のジャニーズにTOKIOの松岡昌弘や井ノ原快彦がいます。
神経質な松岡くんとは相性が合わず、仲が悪いというより距離を取っていたそうで。

それよりも、小学校5年生でSMAPはデビューしちゃいましたからね。
中居君は最初、高校生の自分が小学生の慎吾くんのお世話や対応に「まじで~」と
戸惑ったそうです。

そんな、SMAPで一番年下の慎吾くんからみたSMAPはまた、違う風景だったんでしょう。

ここ1~2年の慎吾くんは、ポロっとSMAPの暴露話をするようになりました。
解散の危機は何度もあったとか・・
慌てて止める中居くん・・

最近の慎吾くんの発言は、本当に面白いし、要チェックですね!

私は慎吾くんも木村拓哉の路線で行かなければ、日本一になれると思いますよ。
道は一つではないのですから。



スポンサーズ リンク









光GENJI赤坂晃 芸能界復帰へ! [芸能]


2度の覚醒剤事件で芸能活動を休業していた元「光GENJI」の赤坂晃(42)が、
約8年ぶりに“芸能界復帰”を果たした。
赤坂は舞台「ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~」(4~9日、東京新宿シアターモリエール)で主役を務める。
本紙の独占インタビューに答えた赤坂は、舞台への意気込みから今後の芸能活動、さらにクスリのことまで――すべてを告白した。



スポンサーズ リンク



 


 ――なぜ再び舞台に立つことになったのか

 赤坂:今回の(舞台の原作となった)本を出版された八神静竜さんと古くから知り合いでした。前々から違う作品でも「やらないか」と言われ「いや、やりません」と答えていたんですけど、今回は沖縄の環境問題が題材。さらに舞台ということで心が揺れ動いたというか、やってみようかなという感じで、出演させていただいた。

 ――本格的に芸能活動に復帰するのか

 赤坂:どうなんですかね。ただ、お声を掛けていただく以上、舞台とか映画とかに関しては「やってみようかな」と心は動いてますね。

 ――覚醒剤事件後はバーで働くなど、芸能界とは無縁の生活を送っていた

 赤坂:社会に戻ってからお店をやったりとかしていたんですけど、やはりお客さんとか今まで応援してくれた方とか、たまたま居合わせた初めてのお客さんから「またぜひやってみなよ」とか、そういうお声をたくさんいただいたので、心が動いたというか。

 ――久しぶりにファンの前に立つということになる。しかも主演だ

 赤坂:そっちの意味での緊張感は多少はありますけど、舞台は1人でやるもんじゃないですし、作品として見てもらえたらなという気持ちなので、一丸となって初日に向けて頑張っているところです。主演はドキドキしますね。また一から、いや一じゃないですね。マイナスからのスタートなので、これからうまく積み上げていけたらなと思っています。

 ――本格的な芸能活動再開に前向きになっているように感じられる

 赤坂:どうなんでしょう。やっぱりやったことはやったことなんでね、正直な話。お芝居、舞台は続けたいですね。今回稽古をやってみて、それは強く思いましたね。

 ――覚醒剤事件を改めて振り返って

 赤坂:(逮捕された時)年齢的にはいい年だったんですけど、内容的には子供じみてるというか、自分の好きなことをやった結果だったので、周りにはすごく迷惑を掛けたなと思っていますね。

 ――1度ならず2度も逮捕されたことで、常習性を疑う人もいる

 赤坂:刑務所に入っている時に、父親が亡くなっています。入ったことがキッカケで。もともと難病を抱え、入院していました。体の筋肉が萎縮して動けなくなって、脳が萎縮してしまって亡くなってしまうという病気だったんですけど、僕のことがキッカケで心労というか、一気にガクンと(体調が)落ちたので、僕が服役してすぐ亡くなったんです。そのこともあったんで、亡くなってからなんですけど、オヤジとの約束で、そういうことはしないと。家族にも約束しました。そういう気持ちが強かったせいか、うまく抜け出せた。

 ――二度と違法薬物に手を出すつもりはない

 赤坂:そうですね。近づかないですね。例えば目の前に出されても、ないと思います。家族含めてなんですけど、周りに親身になってサポートしてくれる方とか、たくさん応援してくださる方がいたんで、ちゃんとこう導いてくれたというか。本当に感謝しています。常にそういう人たちと一緒にいるので。

 ――今後の目標は

 赤坂:当面はこの舞台が成功することだけを考えています。今は舞台のことで頭がいっぱいで、本番間近なんで追い込みですね。



スポンサーズ リンク






9日に舞台を終えた元光GENJIの赤坂晃が本日11日のフジテレビ「ノンストップ」9:50~
に出演する。


ジャニーズ事務所は「光GENJI」で基礎を固めて、「SMAP]で確立したと言われている。
その光GENJIの赤坂晃はTBSドラマ「HOTEL」のベルボーイ役でも覚えている方も
いるかと思う。

光GENJIデビュー当時はみんな電車で都心に仕事に通っていたので
私はよく看護学校の帰りに同メンバーの山本淳一と同じ電車に乗り合わせることが多かった。
彼の乗った車両は女の子で恐ろしく混むので、別車両に移動していた。

同じ沿線に赤坂晃も住んでおり、私が看護師になりたての頃に外来に患者で来たことを思い出す。

光GENJIは1995年に解散。
その後もテレビドラマや舞台、ライブで活動していた。

2001年11月、13年間交際していた高校時代の先輩(一般女性)と結婚。(同級生は稲垣吾郎)

2002年6月、長男が誕生。

2007年3月、一般女性と離婚。

2007年10月28日1回目の覚醒剤所持事件。
池袋で覚せい剤所持で逮捕され、これを重くみたジャニーズ事務所は翌10月29日付で
赤坂の解雇を発表した。
当時のニュースでは「離婚により息子に会えなくなったストレスで薬に頼ってしまった」という赤坂の話が報道されていた。(立川の昭和記念公園で家族3人で遊ぶ姿も目撃されていたのに・・)

事件後、赤坂は自ら立ち上げた飲食店に勤務し、ファンで毎日にぎわっていたが、
2009年、宿泊していた新宿区内のホテルの室内捜索中に覚醒剤の使用が発覚、
執行猶予期間中の逮捕となった。
2012年末に仮釈放され、再び飲食店に勤務していた。
芸能界の復帰はないと言っていたのだが・・

なぜ、1度覚せい剤で捕まった人が簡単に再度捕まるのかというと、
再犯率が高いので、警察は見張っていれば簡単に捕まえられるからだ。
また、売人からも情報が漏れる。

今回は舞台で復帰しただけであったが、本日は2007年に1回目で捕まって以来
初めてのテレビ出演だ。

もうやらないといっているが、またやると思う。

覚せい剤は脳の神経を麻痺させるので、1度やったらやめられない。
(患者さんで1度でやめられた人が1人だけいた、1人だけ・・)
もし、明日地球が滅亡するとしたら最後に何をしたい?と聞くと
全員が「覚せい剤を使う」と言う。
それだけやめられないのだ。

芸能界は覚せい剤の犯罪者に甘いとみんな思っていると思うがなぜか?
それは捕まらないだけで、使っている人がかなりいるからだ。
警察も把握しているが、なにか協定でもあるのかな・・
捕まえません。
私ですら知ってるのに・・数人。



スポンサーズ リンク



香取慎吾 結婚宣言! [芸能]


SMAPの香取慎吾(38)が10日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」でビストロコーナーにゲストとして登場。草なぎ剛から結婚について質問され「結婚はしますよ。そろそろ結婚してもおかしくないでしょ」と話した。



スポンサーズ リンク






 香取のプライベートに迫る企画。進行役の草なぎから「恋愛とかどうなんですか。そろそろもう年頃なんで。僕ももう人のこと言えませんけど、結婚とか考えたりするんですか?」と聞かれた香取は、一瞬ニヤッと笑い「結婚します!」と突然の宣言。ただの冗談かと思わせた後で、「でも、結婚はしますよ」とまじめな表情で話した。

 草なぎが「それは近々?遠い話?」と少し声をうわずらせながら確認すると、「近々じゃない、かな」と近々の結婚事態は否定。それでも「この年齢になってきて、そろそろ結婚してもおかしくないでしょ」とも話した。

 香取はSMAPで唯一の30代。草なぎに「(結婚は)30代ではないの?」と詰め寄られると、少し考えた様子で「でももう(30代は)あと2年ぐらいでしょ。でもね、何か年齢のことを気にするとか、年齢によっての結婚とは特に思わないけど…。SMAP内で一番下なんで、皆さん(ほかのメンバー)こそどうなってるんだろう」と煙に巻いた。

 また、これまで結婚しなかった理由について「特にしなかった理由はないけど…“アイドル”だから」と笑顔で話し、スタジオ観覧者の拍手を浴びていた。

 草なぎが「ま、いつかある、と。結婚」と恋愛・結婚観の話題を締めくくると、香取は「うん」とうなずいていた。 引用:デイリースポーツ



スポンサーズ リンク






香取慎吾には18歳の頃から約20年付き合っている2歳年上の一般人の彼女がいることは
有名である。

香取慎吾が20代の頃には、慎吾が大好きなハワイにもよく一緒に旅行に行っており、
ショッピングセンターで「慎吾!行くよ」と彼女言われてついていく慎吾が目撃されている。
尻に引かれてるね~と当時から言われていた。

その彼女以外に、今まで香取慎吾には熱愛報道などは一切なかったし、今もない。

一緒に暮らしていて、籍は入れてないけれど子供がいるとは最近の噂。
もしこれが本当ならば、国民的アイドルの彼女として表に出ることもなく
立場をよくわかっている女性である。

よくジャニーズは1グループに結婚していいのは1人だけとの噂があるが都市伝説である。
確証はない。

2000年にSMAPの木村拓哉が結婚した時に、お茶の間ファンは比較的残ったが、
いつも仕事現場で実際に入り待ち・出待ちをするファンが激減した。
これに対しいつもそんなファンに冷たかった態度に木村拓哉が残ったファンに対する態度も
びっくりするくらいやさしくなった。
あれだけ、人気者になった木村拓哉でさえ、結婚によりファンが減り、危機感があったのだろう。
本人のファンに対する態度が変わったのだ。

テレビ番組「ガチンコ」が放送されていた頃の山口達也は
シャツの胸のポケットにタバコを入れたままテレビに出ていたり、太って来てもいた。
その頃の山口達也の彼女は辺見えみりだった。

のちにTOKIOの山口達也の奥さんは仙台でモデルをしていた方で、関係者の飲み会で知り合った。
「仙台の彼女」と有名だった。
彼女は山口達也を禁煙させ、ダイエットにも成功させたため、
山口ファンからは
「彼女のおかげで山口君がビジュアルも保てた。アイドルの山口達也には必要な人」と
2008年の結婚の際もみんなが祝福した。
「まずはファンの方に報告してから」とのことで、入籍した日はTOKIOのコンサートの当日であり
その時奥さんは妊娠7ヵ月であった。
妊娠はしたが、報告をしてからと入籍をそこまで延ばしたのだ。

そしてV6のイノッチこと井ノ原快彦。
瀬戸朝香と付き合うも別れ、お互いに違う人と付き合ってきたが、再会し復縁。
同棲をしていた。

その頃、私は友人から「イノッチが結婚となったらどうなると思う?」と聞かれた。
私は「あの木村君でさえ、あれだけファンが減って危機感を抱いたのだから、
アイドルとしての位置は木村君にはかなわないイノッチ(当時)が結婚したら、
イノッチのアイドル生命が危険」と答えた覚えがある。

2007年にコンサートのMCで突然の結婚発表。
その会場に私も居合わせたが、どよめきと落胆のくらーい雰囲気の中から数名の「おめでとー!」の声。
「みなさんに先にお伝えしたくて」といいつつ、テレビの密着が入っており
コンサート後にTBSにメンバー全員が移動し、瀬戸朝香と対面。
台本ができていたんじゃないか!とますますファンの感情を逆なでしてしまった。
V6のコンサートはメンバー全員が客席のファンをしっかり目で見るのが普通であったが、
結婚後2~3年はイノッチだけはファンとも目を合わせず、目がおよいでいて、
本人もどうしていいのかわからないんだねと、もっぱらファンの間では言われていた。
しかし、その後に「あさイチ」の起用から建て直し、現在まで上り詰めた。


各グループのメンバーは「結婚」することで、
どれだけ大変な思いをするのかを目の当たりにしてるわけで・・

それが自分も・・となったら躊躇してもおかしくないだろう。
躊躇しないでこのまま宮崎あおいと結婚しそうな岡田准一がいるが。

香取慎吾は結婚しても大丈夫だと思う、相手が20年来の彼女であれば。

最近慎吾が草彅剛と同じマンションに1人で引っ越してきたので、彼女と別れたのかとも
噂があるが、芸能人は税金対策もありマンションは1件とは限らないし、
これも結婚に向けての計画の一環とも思える。

小学生のころからSMAPの末っ子で頑張ってきたのだから、
慎吾にとっていい結果になるように応援したい。



スポンサーズ リンク





AKB 島崎遥香 休養へ [芸能]



アイドルグループ・AKB48の島崎遥香(21)が、体調不良のため休養することが8日、グループ公式ブログで発表された。これに伴い9月16日に開催予定の『AKB48 じゃんけん大会』も不参加になることが伝えられた。




スポンサーズ リンク






 公式ブログでは「島崎遥香 休養のお知らせ」のエントリーで「自身のtwitterにてコメントをしておりますが、記載のとおり体調不良が続いているため、しばらく、静養の時間をいただくことになりました」と発表。併せて『AKB48 じゃんけん大会』の不参加も報告し「ファンの皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」とした。

 島崎はきのう7日、自身のツイッターを更新。ぜんそくの発作で仕事に支障が発生していると明かし「医師、スタッフさん方と相談し少しの期間お休みをいただくことになりました」と自ら休養を報告。「関係者の皆様に急な迷惑をおかけしてしまったりファンの皆様にご心配をおかけしました」とつづり「今は心身ともに休みたいと思います」と伝えた。

 その約2時間後には再びツイッターで「現状は咳はもちろん苦しいのと薬の副作用で痙攣(けいれん)や食欲不振などが出てしまっている状況です」と説明。「私の(じゃんけん大会の)運は次期総監督である横山由依に授けます」「晴香(島田晴香)と麻里子(中村麻里子)の応援もよろしくお願いします」と同期メンバーへの応援を呼びかけた。

 また、休養の発表を受け、AKB48グループの秋元康氏は、トークアプリ755を通じて「今は、ゆっくり休ませてあげましょう。僕も小児ぜんそくだったので、ぜんそくのつらさがわかります」とつづり「ぱるるはAKB愛に溢れていて、何としても横山由依を支えたいと思っているのですが、体力が続かないようです」とフォロー。

 さらに、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳と島崎が出演する『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ)についても「暫くお休みするかもしれません。体調がよくなるまで待ちましょう」とコメントしている。  引用:オリコン



スポンサーズ リンク






島崎遥香は握手会の塩対応で有名になった感は否めない。
塩対応という言葉も有名になった。
ファンに媚びない・握手会嫌い・オタク嫌い・ブサイク嫌いを認めていましたし。

以前にも「今夜くらべてみました」にバービー、プロゴルファーの古閑美保と共に
「 集団行動ニガテ女」としてゲスト出演した際に、
MCのフットボールアワー・後藤に「(AKB48は)集団行動の最たるものでしょ?」と聞かれ、
「ちょっと(選択を)間違えました」と発言。
・楽屋でも常にひとり
・話しかけてくるメンバーもいない
・周囲にバッグを置いて壁を作り、いつも自分だけの空間で過ごしている
・「集合写真の真ん中で『イエイ』とかないの?」と、聞かれた時も
 「そういう人が考えられない。だから間違えたんです」。
・AKB48入りを「ちょっと間違えた」と告白。
・「毎日、地獄のよう?」との指摘に
 「だから今日みたいなひとりだとめっちゃ楽」と嬉しそうに返答。
・加入当初「みんな辞めろって思ってた」とコメント。


最近では前回の握手会も体調不良で中止し
8月6日は「ぱるるの日」と発言し不謹慎だと叩かれたばかりで
昨日の握手会も体調不良で中止。

いくらファンに媚びなくて、自分の意志をストレートに発言し続けるのは危険。

最初にそれでインパクトを取って知名度が上がったところで
路線を変えていくタレント多いでしょ。
青木さやかなんて強烈過ぎたよ。

直球投げ続けている大御所?と言われる和田アキ子だって、叩かれてばかりというか
もうみんな相手にしてないよね、視聴者は。
和田アキ子の場合は、事務所が和田アキ子の批判が載ってる新聞雑誌はかたずけていて
本人はインターネットやらないから、人から聞いた情報と本人の狭い見識だけが情報源なので
自分が一般人にどう思われているか気が付いていない「裸の王様」状態なわけで。

ファンがいくら心配しても、言動を危険と感じるスタッフもいるわけで。
このまま自由に発言を続けると、その跳ね返りも自分に来て精神的に参るだろうし
握手会も毎回中止なら運営側も言い訳に困るであろう。
休養してその間に今後を考えるんだろうな、運営側は。

本当に喘息かもしれないけど、
ケイレンが出るなんて入院レベルだから嘘つけとか思ってしまう。
言い訳だけはしっかりするんだと感心する。
秋元氏の「自分も小児ぜんそくだったので~」のくだりは押しつけがましい。

芸能界に向いていないんじゃないかな・・

まあ、もともとジャニーズの追っかけだったわけだから・・



スポンサーズ リンク









TOKIO DASH村への想い [芸能]


TOKIOの城島茂(44)と松岡昌宏(38)が7/30、都内で行われた『新生!ふくしまの恵み発信事業』新CM発表会に出席。CMキャラクターとして福島県産の農産物の安全と魅力をアピールして4年目となるTOKIOだが、これまでの出演料が「0円」であることを同席したクリエイティブディレクターの箭内道彦氏が明かした。(オリコン)



スポンサーズリンク






2000年6月4日放送より始まった「DASH村」企画。

DASH村という名前を地図に残そうという目標で土地探しから始まり
城島茂が提案した里山と、
山口達也が提案した広大なだが採掘場あとで一面灰色の石がむき出しの土地の投票から始まり、
次に村長の投票が行われた。

選ばれた土地は(実は昔、オートキャンプ場であった←非公表)城島茂提案の里山。
村長はアヒル隊長。

村を開拓するにあたり、現地の農協に協力者を紹介してもらい
そして紹介されたのが、この土地に移住し何もないところから開拓した三瓶昭雄さん。

その昭雄さんから、農業指導などを細かく昔のやり方で行うDASH村は当時他に類似した番組もなく、新鮮であり、勉強にもなった。
昭雄さんのお人柄の良さもTOKIOにも合い、番組の人気に拍車をかけた。
現地では三瓶姓が多いので、指導してくださる方々も名前で呼ばれていた。



スポンサーズリンク






しかしTOKIOは自分達はバンドなのになんで農業をしないといけないのかという思いがあり
受け入れられるまでの1年間はメンバーは金髪にしたりロン毛にしたりという形で反抗したが
その後は熱心に指導してくださる昭雄さんや、いつも協力してくださる現地の方々の気持ちに
自分達の気持ちも変化して行った。

古民家を修復したり、藁葺屋根のわらの張替、荒れた土地からの畑づくりや
イノシシなどの野菜栽培中の天敵など、細かく丁寧な説明で番組が進行するので
子供から大人まで支持され2006年には「子供にみせたい番組」に選ばれている。

このDASH村の企画により、TOKIOのジャニーズファン以外の知名度も上がり、
5人いるメンバーも個人で認識されるようになり、
老若男女問わず人気者になった。

DASH村の場所は非公表であったが、
2003年1月19日古民家(母屋)でスタッフが揚げ物をしていた際に出火し古民家を焼き
それがニュースとして流れた為、DASH村が福島にあることが告知されてしまった。

その後にDASH村の場所を知った人が、現地に訪れ、村へ侵入されることがあり
村の里山のまわりには柵が設置されていた。

DASH村はどんどんと開拓されていったが、
2011年3月11日の東日本大地震による原発事故で避難区域となる。

昭雄さんはじめ、協力された現地の方々もそれぞれに避難することとなり
番組上で何度かみなさんが集まる機会が設けられている。

経過説明が長くなったが、今のTOKIO人気があるのはDASH村のおかげと言っても過言ではない。

そして昭雄さんも人気で、仙台でTOKIOのライブがあった時に昭雄さんが招待されてきており
会場の外ではTOKIOファンに昭雄さんに群がり照れる昭雄さんがいた。

日本テレビの社屋でお祭りがあった際にも、昭雄さんはいらっしゃり、
子供を抱っこしてもらう人が続出した。

自分のトラクターに昭雄さんにサインを書いてもらった方もいる。

昨年、昭雄さんは白血病でお亡くなりになったが、
これは原発のせいではなく(避難しており被ばくした根拠がない)、
老年の男性の白血病は多いのだが、
放射脳の方々による風評を考えて病名は公表はしていなかったが、
なぜか知られるところとなった。

TOKIOメンバーも「福島は第二の故郷」と言っている。
福島で11年、DASH村を開拓してきたのだ。

福島に対する思いが強いのも当然のことである。


<鉄腕DASHの経過と余談>
鉄腕DASHはTOKIOが「人間の限界」に挑戦するバラエティとして、
1995年11月2日に深夜枠30分番組で放送開始。

1998年4月12日よりタイトルを現在の『ザ!鉄腕!DASH!!』に改め日曜夜のゴールデンタイムに進出し1時間番組となった。
当時は野球中継があったため隔週になるときもあり、放送を待ち望んだものだった。

その頃の番組内容は
・リレー対決!○○ VS TOKIOシリーズ
 (電車や花火、そうめん流し等とTOKIO5人のリレー)
・どこまで行けるかシリーズ
 (3000歩でロンドンから武道館まで帰れるか、3000円でどこまで行けるか等)

体力勝負の企画の笑える企画が多かった。

余談だが3000円でどこまで行けるかにV6のカミセン(森田・三宅・岡田)が参加した時に
岡田准一は箱根の民家でタイムアップとなり、その民家にお邪魔しお茶を出されて
「将来、有名になるようにがんばれよ」と声をかけていただいている。



スポンサーズリンク






杏 腸炎で入院 その裏側は! [芸能]


女優、杏(29)が腸炎で東京都内の病院に緊急入院したことが5日、分かった。

 所属事務所によると、同日朝に腹痛を訴え、病院で腸炎と診断された。入院期間は未定で、当面の仕事はキャンセルするという。放送中で高視聴率を記録している日本テレビ系主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」(水曜後10・0)は6月末にクランクアップしており、体調を見ながら仕事に復帰する予定。



スポンサーズ リンク






 所属事務所は「腸炎で、念のため大事を取って入院しましたが、ご心配なく」とコメントしている。症状は軽いとみられるが、元日に結婚した夫の俳優、東出昌大(27)も妻の急病を心配しているに違いない。 引用:サンケイスポーツ

また、本日7日に主演映画「GONIN サーガ」の完成報告会見に出席した夫の東出昌大は、
腸炎で療養中の病状について取材陣に質問されていたが2度頭を下げ、何も答えずに退場した。



スポンサーズ リンク






忙しいスケジュールの杏に対し、今、ゆっくり休養を取ればいいとのコメントが多い。
私もそう思う。

しかし、テレビでもみんなもにょっているので代弁します。

腸炎で入院しても当面のスケジュールをすべてキャンセルする必要はない。
体調を見て、復帰はできる。

本当は切迫流産なのだろう。
妊娠はわかっていた上で、突然の切迫流産だったのかもしれないし、
腹痛で病院に行って妊娠を知ったと同時の切迫流産だったのかもしれない。

間違えないで欲しいのは、
切迫流産とは23週までの妊婦が安静治療をしていないと胎児が出てしまう恐れがあることで、
もう胎児が出てしまったことではない。
24週からは同じ状態を切迫早産という。

これならば、当面の仕事をキャンセルでも納得できる。

しばらくの安静治療で治まる場合もあるが、出産時まで寝たままで
食事も寝たまま、トイレも寝たままで分娩可能時期まで安静を保ち出産する方も多くいます。

つわりもあるのかも知れない。
なので「腸炎」での発表は、症状から実は妊娠してつわりでしたと言える。
当たりさわりのない病名である。

これで、母子共に安定して無事にすすめば、妊娠の発表ものちにはあると思う。

もし妊娠の発表がなければ、残念な結果になったということであるので追究はしない。

夫の対応も何もしゃべらなくて正解です。
心配な様子が表情から見えましたね。

いい方向に向かうことを願っています。



スポンサーズリンク





V6岡田准一 宮崎あおい熱愛!事務所否定せず [芸能]


「V6」の岡田准一(34)と、女優宮崎あおい(29)が交際していることを、6日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)が報じている。スポニチ本紙の取材に2人をよく知る友人は「2人の距離感からも分かるように真剣に交際していると聞いてます」と語った。

 同誌では、「今年の春頃から付き合い始めた」とする証言とともに、2人が寄り添って歩く写真を掲載。7年の友人関係を経て、交際に発展したもようだ。



スポンサーズリンク






 先月撮影された写真の2人は、そろって帽子を目深にかぶり、口元をマスクで隠している。岡田は左腕にプードルを抱き、右手には買い物袋。ピッタリと横を歩く宮崎の右手は、岡田を抱くように肩に添えられている。同誌によると、共通の友人宅でホームパーティーがあり、岡田が運転する車から降りた際に撮影された。

 2人は08年公開の映画「陰日向に咲く」で夫婦役を演じて以来、長く友人関係が続いていた。宮崎は07年に俳優の高岡奏輔(33)と結婚するも、4年後の11年に離婚。離婚当時の「週刊文春」は、離婚前に高岡と別居していた宮崎が岡田と親密な関係にあったことを、高岡が疑っていたことを報じた。この影響もあってか、宮崎と岡田は疎遠に。しかし、同誌によれば、2人は今年に入って再会。食事をするようになり、春ごろに交際に発展したとしている。

 岡田の所属事務所は「特にコメントすることはございません」、宮崎の事務所は「担当者が外出しておりコメントできません」とした。いずれも交際そのものは否定しておらず、今後のカップルの行方に注目が集まる。 引用:スポニチアネックス



スポンサーズ リンク






出ましたね。
このところの岡田人気でファンになった方にしたら
8月30日の24時間テレビや、8月31日からのV6 20周年コンサートがはじまるのに
楽しい気分に水を差された形になってしまいました。

テレビを見ながら、コンサート会場でうちわを振りながら岡田君を見るたびに
宮崎あおいが一緒にちらつくことかと思います。

素直に喜べないのは、相手が以前不倫関係になった宮崎あおいと復縁だからでしょうか。
その時は宮崎あおいは夫の高岡奏輔と別居中とはいえ、まだ離婚はしていない状態で関係を持ち
結果的に離婚だったので。
(詳しくは当ブログの「 岡田准一 女関係と素顔を暴露!」に書いてます)
宮崎あおいはその顔立ちから清楚な感じがしますが、実際はヤンキーです。
離婚後、元夫・高岡奏輔は元小室ファミリーの鈴木あみと熱愛、破局しております。

しかし7月の出来事がこの時期にわざわざ記事が出るのは、
番宣やコンサートの記者会見の為でもあります。
段上での記者会見や、囲み取材の時に来てくれるんですよ、報道陣が。
報道陣が来てくれないとテレビでも取り上げれれないし、記事にもならない。
来てくれても、その報道日のニュースの優先順位によっては使われない。
もうジャニーズだから記者が集まってくれる時代は当の昔に終わっています。
もうだいぶ前にもすでに、ジャニーズのタレントさんが
「挨拶まわりをしないともうジャニーズだからといって来てくれないんだよ」と
言っておりました。

私がジャニーズ WESTの舞台のゲネプロ(記者と招待者のみ)に入った時も
舞台前にテレビカメラ1台、写真用のカメラが10数台くらいしか来ておらず
舞台終わってからの囲み取材でテレビカメラが数台入ったのをみて、
なるほどねと思いました。
デビューしたばかりで勢いがあってもこうです。

最近のジャニーズ事務所は先日のKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と女優の瀧本美織との熱愛の時も、
その前のNEWSの手越祐也とAKB48の柏木由紀とのホテルの1室での浴衣写真に関しても、
否定せずに話題になったところです。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔は飯島派なので、放置されたかと思いましたが、
岡田准一の所属するV6はジュリー派なのを考えても事務所内派閥に関係ないと思われ。

タレントの年齢が上がってきたことや、結婚しづらい環境の改善の為か
もう管理しきれないのか・・全部な気がします。



スポンサーズ リンク





火花増刷 印税計算した結果 [芸能]


文芸春秋は4日、第153回芥川賞に決まった又吉直樹さん(35)の小説「火花」について、40万部の増刷を決め、累計発行部数が209万部になると発表した。
同社では、全国的に品薄状態のうえ、8月下旬の同賞授賞式に備え、書店の在庫を増やすためとしている。
7月16日の芥川賞選考以後の増刷決定分は145万部。出版科学研究所では、「近年では異例の増刷のスピード。又吉さんの知名度やメディアで取り上げられ続けていることに加え、夏休みで若い人が手に取りやすいと見込んでいるのでは」と分析している。引用:読売新聞



スポンサーズ リンク






芥川賞受賞作の単行本発行部数が200万部を超えるのは初めてで、
村上龍氏(63)の「限りなく透明に近いブルー」(1976年)の131万6000部を抜き、歴代1位を獲得したことになります。

また、火花は文藝春秋刊行の単行本としては
93年の「マディソン郡の橋」(256万5000部、R・J・ウォラー)に次ぐ、
現在、歴代2位の発行部数になりました。

芥川賞受賞後の増刷ペースは

7月17日(13刷)20万部、累計84万部
7月17日(14刷)20万部、累計104万部
7月21日(15刷)20万部、124万部
7月28日(16刷)20万部、累計144万部
7月30日(17刷)25万部、累計169万部
8月4日(18刷)40万部、累計209万部

ここで気になるのは印税です。



スポンサーズ リンク





印税の計算方式は以下となります。

印税の金額=1冊の本体価格×印税%×作った本の冊数

※ここから税金で10%引かれた金額が作者側にわたります。

・1冊の本体価格とは消費税は含まない価格で火花なら1200円です。

・印税とは原稿料のことで、税金の種類ではありません。

本を出版する場合、印税は最初の契約で1冊につき3%、7%、10%と決めます。
そして実際に売れた本の部数に対して払うのか、
印刷および増刷したすべてに対し発生するのかも最初の契約で決められます。

なので「火花」が1冊につき何%契約だったのか、
販売部数に対してか、印刷部数に対してかの
契約内容がわからないので、ある程度の推測計算しかできません。

が、ちなみに1冊3%契約で印刷部数契約として本日8/4までの増刷累計部数で計算してみると・・

1冊1200円×0.03(3%)×2090000部=75.240.000円となりました。
(ここから税金10% 7.524.000円が引かれるので 67.716.000円ですね)


水面下では「火花」のテレビドラマ化や映画などの映像権獲得の争奪戦が繰り広げられている
ようですし、実際に執筆依頼もたくさんあるようなので、
このチャンスを生かして活躍してほしいと思っています。



スポンサーズ リンク




坂本龍一 放射線治療で復活!? [芸能]


中咽頭がんを患い療養中の音楽家坂本龍一(63)が、
映画「母と暮せば」(山田洋次監督、12月12日公開)の
音楽を担当し活動を再開するにあたって、現在の心境を明かした。
 坂本は3日、公式サイトに文書を掲載。
昨年、咽頭がんに罹患(りかん)していることがわかり
すべての仕事をキャンセルして治療に専念することになったことにより
迷惑を掛けたとして関係者に謝罪するとともに、多くのファンや友人からの励ましを受け、
「こんなに心に響いたことはありませんでした。ありがとうございました」と感謝した。
 病気の発覚については「実は自分が1番驚いたのです」と振り返った坂本。
20年以上前から健康に大きな関心を寄せ、マクロビオティックや無農薬有機食品
摂ることなどを心がけてきたという。
そんな健康への自信から、喉に違和感を感じた際も、
「万が一にもそれががんだとは疑いもしなかったのです」と明かした。
 病気発覚から1年が過ぎ、「おかげさまで今は体調もよくなり、仕事に復帰しようと思います」と、「母と暮せば」の音楽を担当することを報告。
ただ、当分は自宅でできる作曲の仕事を優先するとのことで、
当分ライブは控えるつもりだという。
 また、病気と関わり、「陳腐に聞こえるかもしれませんが、病気は天=自然から与えられた気づきへの徴だと思い、感謝しています」と思うに至ったという。
「また病気以前の生活に戻ってしまわないよう、
与えられた日々を大事にしていきたいと思っています」とつづった。引用:日刊スポーツ



スポンサーズ リンク






坂本龍一氏は、政治思想に関しての発言や行動は若いころから行っていた。
2007年7月16日に起きた新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所が被害を受けたことに応じて
「おやすみなさい、柏崎刈羽原発」という運動を始めた。
東日本大震災後も原発を批判する旨の意見を度々述べている。
放射線治療に関しても反対と述べていた。


 
スポンサーズ リンク






しかし、坂本龍一氏のが罹患した「中咽頭がん」の治療の選択肢は放射線治療である。
手術は適応ではないのだ。
なぜならば、中咽頭の位置は顔面で言うと鼻の穴の奥あたりののどの辺りを指す。
そこを手術するとなると、脳に極めて近いため脳の損傷の恐れがあるからだ。
また、放射線治療のほうが傷も残らず、一番効果的な治療なのだ。

日本で「中咽頭がん」を告知され、坂本龍一氏はアメリカで治療すると旅立った。

それは、反原発から放射線治療まで否定した手前、日本では放射線治療は立場上できないから
アメリカで放射線治療を受けに行ったと当時から推測された。

本日の記者会見でも、手術痕はなく、どうみても放射線治療を受けたとしか見えない。
そして、受けた治療に関しては一切触れていない。

本人は普段から食生活にも気遣っていたというが、喫煙者であり飲酒もしていた。
咽頭は粘膜なので、喫煙と飲酒による粘膜のダメージは他の臓器よりもモロに受ける。

樹木希林さんも全身に転移したがんをすべて放射線治療で定期的に治療し、今も活躍している。
樹木さんのお元気さを見れば、放射線治療が手術よりも身体の負担が少ないことがわかるだろう。
もちろん、手術が第一選択になるがんもある。

坂本龍一氏には、放射線治療で治ったのであれば、
放射線治療に対し間違った認識をしていたことは公表してもらいたい。
坂本氏は発言の影響力のある方なので、その影響を受けて間違った知識を植えつけられてしまった
人々のためにも。



スポンサーズ リンク







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。