So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄腕DASH 無農薬農薬の作り方 [日記]


DASH村で今から15年前に、師匠である三瓶昭雄さんから伝授された
「農薬であって、農薬でない」
つまり人工的な化学成分を含まない、人体にも環境にも無害で飲んでも安心な無農薬農薬の作り方を、載せたいと思います。

野菜(野菜の葉)を害虫から守るために大活躍してくれる無農薬農薬は作り方も簡単です。



スポンサーズ リンク






【用意する物品】
・包丁
・まな板
・すり鉢
・すりこぎ棒
・大鍋(お湯8リットルは十分入る容量のものが便利)
・おたま
・ボール(バケツでも可)
・ザル
・さらし布(手ぬぐいで代用可)
・空のペットボトル(1リットル以上のものが便利)
・霧吹き(100円ショップで売っているもので充分)

【用意する材料】
・とうがらし・・10本
・にんにく・・3個
・ニラ・・100g
・よもぎ・・ひとつかみ
・しょうが・・3個
・コーヒー殻・・ひとつかみ
・茶殻・・急須2杯分
・酢・・500cc
・牛乳・・500cc
・焼酎・・1リットル

【作り方】
①とうがらし、にんにく、にら、よもぎ、しょうが を、すり潰しやすいように細かく切っておく。
②細かく切った、とうがらし、にんにく、にらをすり鉢に入れ、よくすりつぶす。
③そこによもぎ、しょうが、コーヒー殻、茶殻を加えて、さらにすりつぶす。
④大鍋に6リットルのお湯を煮立て、そこにそれにすりつぶしたものをすべて入れて30分煮る。
⑤よく煮立ったら、そこに酢、牛乳、焼酎を加えて、さらに煮る。
⑥煮立ったら、おたまで上澄みを取り除き(捨ててOK)、ボールの上にザルをセットしその上に
 さらし布(手ぬぐい)をひき、布でこす。(こして出たこし殻は捨ててOK)
⑦よく冷めたら完成。
⑧使う分を霧吹きに入れ、散布する。(残った分は空のペットボトルで保管すると便利)

そんなに大量に作れないという方は、材料を半量にして作成可能です。



スポンサーズ リンク






作るにあたり、注意点は、とにかく臭いこと。
家の台所でも作れますが、気になる方は室外でカセットコンロでの作成をおすすめします。
無害な自然食品しか使っていないので、使用した調理器具は普通に料理にも使えます。

なぜ、この材料で効果があるかというと

・よもぎ(タンニン、クロロゲン酸などの抗菌成分を含有)
・しょうが(ジンセノール、ジテルペノイドなどの抗菌成分を含有)
・とうがらし(カプサイシン、サポニンなどの抗菌成分を含有)
・コーヒー殻(タンニンなどの抗菌成分を含有)
・酢(殺菌能力のある有機酸成分を含有)
・にんにく(すりおろした時にアリシンという成分に抗菌作用)
・ニラ(害虫駆除に効果のある、硫黄化合物を含有)
・茶殻(カフェインなどの抗菌成分を含有)
・焼酎(材料から成分」を溶け出しやすくする)
・牛乳(アブラムシ退治に有効)

だそうです。

実際に家庭菜園で使いましたが、噴霧すると虫がポロポロ落ちて退散していきました。
ただ、本当に匂いがきついのでマスクをして噴霧したほうがムセません。

ハーブを育てている方は、アブラムムシが付きやすいですが、牛乳を噴霧するだけでも効果が
あります。
噴霧後に牛乳の白さが葉に残りますが、拭き取れます。

参考になれば幸いです。



スポンサーズ リンク




芸能人 整形事情 [日記]


結論からいって芸能人はジャニーズも含めて9割以上が整形しています。
昔から整形している芸能人は沢山いましたが、さらに加速させたのがテレビの地デジ化による
高画質化が拍車をかけました。

画質が良くなったので、エステ程度では済まなくなったのです。
太りやすい体質の芸能人は、自力で努力せずに、
肉のモミ出しでやせるためにエステは利用している芸能人は男女共に今もいます。
(女性では空港芸人と化した歌姫のH.A、男性ではジャニーズ今年20周年のグループののN.H)

映画「テルマエロマエ」で日本人は「顔の平たい族」と言われていましたが
本来の日本人の顔は、その通りです。
しかし、今、テレビをみると芸能人はみんなパッチリ二重で、鼻筋がしっかり通っていて
「顔の平たい族」ではないですね。

そんな裏側を話たいと思います。



スポンサーズ リンク






昔はグラビアアイドルをスカウトするときは、顔がかわいい子をスカウトして
胸を大きくする豊胸術をして水着を着せるのが定番でした。

しかし、その後はもともと胸が大きくスタイルがいい子をスカウトして
顔を整形してかわいくして売り出すようになりました。

なぜならば、豊胸術やおなかの脂肪吸引をしてグラマーな身体をつくるよりも
顔を治したほうが断然安いからです。

それからも芸能人は整形していましたが、
アナログ放送で今より画質が悪かったので目立たなかったのです。

そこに地デジの移行があり画質が良くなりました。
芸能人はこぞって整形しました。
中には、事務所命令もあります。

簡単なところでは幅の広い二重にし、目頭切開をすると目が大きくなります。
そこに今、カラーコンタクトを入れて黒目を大きくしています。

そして、次は鼻筋を通し、高くするのです。
プレートにはI型とL型があります。
鼻の穴の内側を切開しそこからプレートをいれます。
鼻の高さはプレートにサイズがあるので選べます。
正し、日本人の鼻中隔(鼻筋)は9割が曲がっているんです。
なのでそのままプレートを入れると、鼻筋が益々曲がって仕上がってしまいます。
テレビを見ていて、鼻筋が曲がっているなと思う人、思い浮かぶと思います。
特にアナウンサーに多いです。

国民的アイドルになると、ちゃんと型を取るのでお金はかかりますが、
自然な仕上がりになります。(曲がっていない)

整形は一か所をなおすと、他の部分が気になります。
なので顔の微調整の整形が必要になります。
鼻にプレートを入れた場合によくみられるのが、しわのできないような場所にしわが出ます。
女優さんに多いのは、鼻のプレートを入れたものの、
想ったような変化が得られずに入れなおす方を多々みかけます。
テレビで見るたびに、あれ?顔なんか変わった?と思うことありませんか。

さて顔の整形が納得が行き、終わりました。
すると芸能人は整形したのをごまかすために、髪型を変えてテレビに新しい顔で出ます。
そうです、髪型変えたせいかな?と視聴者に思わせるためです。

ジャニーズの場合は個々に整形をした亀梨君や上田君がいます。
しかし、ある時、各グループのメンバーが同時に整形をしてテレビに出ました。
グループ全員が自然な仕上がりの整形をしてそろって出ているので
気が付かない方も多かったと思います。

他にも、顔のたるみ防止にヒアルロン酸の注射を定期的に受けているSMAPのK.Tもいます。
有名どころでは顎にシリコンを入れてとがった顎を作った板野友美や
頬のエラの骨を削った女芸人バービーがいます。

もうみんながやっているので書ききれません。
整形に全く気が付かない人もいますが、わかる人には一発でどこをどうなおしたかわかります。
私は町を歩いていてもすぐにわかります。

以前、芸能関係者が集まる場に行くことがありました。
まあ、みんな整形顔で、見ていられなくて下を向いていた覚えがあります。
テレビ画面でみるよりも、実際に見た時の違和感は半端ではありません。

最近では映像を撮るカメラもテレビも、もっと鮮明な画質の4Kが使われるようになり
芸能人達を悩ましています。
もう隠しようがないんです。
雑誌の写真はもちろん修整しています。
肌の状態以外にも、頬を細くとか注文が付くので、結果本人とかけ離れた顔になりますが
それでOKだそうです。



スポンサーズ リンク






芸能人の整形を何気に暴露した、メディアの方がいます。

昔の話では黒柳徹子。
松田聖子に対し、「聖子さんはアメリカに行くたびに顔が変わって帰ってくるのね」と
放送で言いました。

あとは高須クリニックの高須克弥氏。
2年前の紅白歌合戦を見て、「自分の作品が沢山出ている」と言いのけました。
実際の手術は、高須克弥氏よりも跡継ぎの息子さんの方が上手なことは有名です。

そういえば郷ひろみと森進一の顔が似てきていると思いませんか。

芸能人の整形手術はお金もかけているので、後遺症は少ないです。

一般人の場合は、比較的低料金の設定であるため、
・鼻にプレートを入れて腫れがひくと言われた10日間をホテルに引きこもったが
結局両目をグーパンチしたような黒い内出血が治まらずみんなにばれた例
・鼻にL字型のプレートを入れたら、鼻先に皮膚が傷んでだんだん黒ずみ、破れ、
プレートが鼻先から顔を出してしまった
などがよく聞かれます。

また顔に異物を入れることにより、顔が常に痛い、笑うと痛いと言う人もかなり多いです。

今の俳優さんも男女とも整形をしている人が多く、顔の表情が固まってしまい、
表情の演技ができない人が多いため、
整形をしていなくて顔の表情が柔軟な方が求められています。
ちなみに全く整形をしていないのは樹木希林さんです。

もし整形はしていません!といってもレントゲンを撮れば異物は写ります。
MRIならば、二重にした糸も写ります。
騙せませんから~、残念!

老後、顔が崩れて大変なのにな~



スポンサーズ リンク





性器切断事件 男女関係からみえること [日記]

性器切断事件 男女関係からみえること

医療者でいろいろな患者さんを診てきた私としては、正直驚かなかった事件なんです。
でも安倍定事件を知らない方や、若い世代には衝撃だったようで。

病院に運ばれてくる患者さんには急病や事故が主だと思われますが、
意外と多いんです・・男女間の愛情のもつれからの急患が。

嫉妬や恨みによっておこる男女間の行動の違いを、実際の経験上から話したいと思います。



スポンサーズ リンク






まずは、男女間でもトラブルで男女ともに同じ行動を取る事例としては・・

・裏切り(浮気など)、失恋による自殺。
亡くなる場合もありますが、大量服薬ですとほとんどの場合助かります。
助かると救命救急センターから身体状態が落ち着くと精神科病棟に転科となりますが
精神科は恋愛や浮気の悩み相談所ではないので、付属する精神疾患がない場合は退院です。
最近は本当にリアルな人間関係や失恋に耐えるなどの精神力が小さい方が多いので
搬送者が多いです。

失恋は時間が解決してくれます。
浮気ならば、結婚していなくて耐えられなければ別れたらいいだけです。
そんな相手のことで思い悩むだけ損です。時間の無駄です。
さっさと別れて相手の連絡先はすべて抹消し、着信もすべて拒否にすれば早いです。
連絡先を残すから、つい連絡してしまい、ズルズルと忘れられないんです。
えっ?消せない?
ならば私にスマホでも携帯でもちょっと渡してくれれば、きれいさっぱり消去してあげます(笑)
まあ、KDDIも契約の2年括りを見直すと言っているし、他社もそれに続きそうなので
いっそのこと携帯を変えるのも手です。

結婚している場合でどうしても許せないず、子供がいないなら、離婚も手です。
どうせ、そんな相手の子供なんて産みたくないでしょ。

結婚していて子供がいる場合。
これが難しい・・
自分で生活し子供を育てるだけの稼ぎがあるならば離婚してもいいと思う。
でも、自分では生活できるだけの稼ぎがない場合、稼ぐ能力がない場合は
本当に子供のことを考えるならば離婚は慎重にした方がいい。
別居という手もあるのだから早くの決断は危険。
今、シングルマザーになり貧困家庭がすごーく多いの。
自分も辛いけど、そのとばっちりを受けた子供がかわいそう。
夫側から離婚を言われたら、慰謝料・養育費をしっかりもらうしかないですね。
子供が生きてくため、食べていくため、教育を受けさせるために。


・傷害事件
わかりやすく事例をあげますと、
2週間の間に3件の緊急手術(肺の部分切除)があったことがあります。
夫が妻の胸を包丁で刺したのが1件。
妻が夫の胸を包丁で刺したのが2件。

包丁が肺を傷つけており、肺の機能を保つのと、刺された部分からの感染を防ぐために
肺の部分切除が必要なんです。

あとは夫が見るも無残に顔から全身にボコボコになり救急で来た例。
付き添いの妻と成人の娘は「夫がこのような状態で帰宅した」と説明するが
こっちだってそんなことは見過ごさない。
担当医が警察を要請し、病院に警察が来る。
妻と娘から事情聴取をし、あえなく2人の犯行とわかる。
原因は浮気。
妻は娘とタッグを組み犯行に及んだのでした。



スポンサーズ リンク






では、男女間でもトラブルで男女では逆の行動を取る事例としては・・

今までの定説では
・男性は浮気した女性を恨みます。
・女性は浮気した男性ではなく、その浮気相手の女性を恨みます。

今回は男性がまず妻を責めたのでしょう。
しかしそれでは治まらずに相手の男性に乗り込んだんだと考えます。
朝の7時に乗り込んだのだから、多分、寝ないでずっと家で話合ったか喧嘩して
寝てない精神状態から激情も加わり、弁護士事務所に乗り込み、話合いをしたということだと思うんです。
でも、弁護士って口がたつ人だと思うのよ。
それなのに、話合いで済まずに殴られて、ズボンも脱がされたのは
不倫を認めたか、決定的な事実を知られたからだと思うのは私だけでしょうか。


そして男性の局部を切断した場合(海外なんて沢山の同様事件例がある)
・女性が切り取った場合は、その男性が他の女性と関係をもつのが嫌で独り占めしたい。
そしてその局部を大切に持っている例が大多数。
(海に捨てた女性もいるが恨みが強かったそう)

・男性が切り取った場合は、自分の恋人や妻が寝取られた恨みからなので
局部の切り取り方も根本からで、切り取った局部を取っておくことはなく、捨てる。

今回、トイレに流したのも、抹消したかったからでしょう。
「今回のことは水に流しましょう」のレベルではなくて、抹消。それも即、消し去る。

余談ですが、アメリカでは金魚など小動物が死ぬとトイレに流すのが普通なんです。
トイレに流して川から海に行って自然に返すという考えです。
なのでディズニー映画の「ニモ」がトイレから流れていくのもその発想からです。

これだけは男女共に共通ですが、海外の事件も含め、性器切断の事件の加害者は、
精神異常ではなく、嫉妬心の強さからの犯行がほとんどです。
そして犯行は圧倒的に女性が自分の愛する男性の男性器を切断する
ことが多いです。
男性が相手の男性への犯行の例はわずかです。

ちなみに今回、局部がトイレに流されずにそのままの状態で残っており、
一緒に病院に持ち込まれていたら
接合術(神経も含む)が行うことができた可能性は大でした。

海外では、女性に局部を切られ、その局部を持ってすぐに病院で接合術を行った男性が
いますが、その方は神経も含む接合が成功し、性機能も全く問題なく回復した例があります。

なんだか、被害者男性の写真や経歴、フェイスブックをネットでさらしている人が
沢山いるそうですが・・
私も簡単に特定できましたが、そのような情報はさらしません。
報道機関はどこも報道していませんし、その方の今後の生活を考えてです。
それに、これをさらすことって名誉棄損で訴えられる可能性があるんじゃない?
所属していた弁護士事務所も特定されたら、その事務所だって黙ってないんじゃないかな。
普通に自分がその立場なら、どうします?
まして弁護士でその手のプロ集団ですよ。
報道機関だって訴えられて裁判抱えてるところが多いじゃない。


不倫したかもしれない。
それが今回の事件の引き金になったかもしれない。
でも最終的には被害者なのだから。



スポンサーズ リンク





三陸鉄道 鹿にも会える! [日記]


8月13日10時ごろ三陸鉄道南リアス線の線路に、シカが4頭一緒に現れるという珍事が発生しました。列車はシカを追い出すまで警笛を鳴らしながら速度を落として運転。線路上で4頭が並走する写真を乗客がTwitterに投稿したところ、「癒される」「シカの『スタンド・バイ・ミー』ですな」と話題になりました。



スポンサーズリンク






 遭遇したのは平田駅から終点の釜石駅へ向かう途中。写真で4頭は白いお尻を列車へ向けながら、体をくっつけて線路上を走っています。映画「スタンド・バイ・ミー」に、線路を歩いていた少年4人が後ろからやってきた列車から必死に走って逃げる名シーンがありますが、まさにそのシカ版ともいえる光景。Twitterでは「あーアレだ、スティーブン・キングのアレ……?」「(ベン・E・キングの主題歌の)スタンド・バイ・ミーが聴こえる」と、同作になぞらえて写真を楽しむ人が続出しました。季節も作中と同じく夏ですしね!

 またシカのために列車のスピードを緩める様子に、「ほのぼのしますね」「鹿も盆の買い出し」「鹿だけに仕方ない」とほっこりした反応も。写真の投稿者も「お客さんの誰もが癒されましたよ」とツイートしており、車内の雰囲気も和やかだったようです。

 三陸鉄道によると、シカ4頭は釜石駅に着くと線路の外へと逃げていったそうです。列車は2分遅れの到着。最近は線路にシカが発生することが多く、車両の破損を防ぐためにも速度をゆるめて追いやるようにしていると言います。



スポンサーズ リンク











「鹿がいて 三陸鉄道 進めません」気が付けば五七五できれいにまとまっている!

嫌なニュースが多い中、このTwitterに癒されました。

「あまちゃん」で有名になった三陸鉄道。
お座敷列車や景観などの魅力はいろいろなテレビ番組で見ましたが、
三陸鉄道に乗るとこんなほっこりしたハプニングにも出会えることがあるのですね。

是非行ってみたいです。
そして鹿のスタンドバイミーに遭遇してみたいですね!
もちろん遅延承知ののんびり旅で。



スポンサーズ リンク



おっぱいの日?パンツの日? [日記]



8月1日はおっぱいの日、8月2日はパンツの日だそうで・・



スポンサーズ リンク






8月1日は(0801)からおっぱいの日だそうだ。
これは日本人のごろ合わせで作った日なのであるが、

1992年WABA(世界母乳育児行動連盟)はWHO(世界保健機構)と
UNICEF(国連児童基金)の援助のもと
8月1日を「世界母乳の日」、8月第1週を「世界母乳育児週間」と定めている。

しかし日本で言われるおっぱいの日とこれらの関連性については定かではないそうで・・



スポンサーズ リンク






AKBのおっぱい選抜でのパフォーマンスが行われたのも8月1日おっぱいの日。
しかし、おっぱいの日なのでやったとはどこからも発表がないので偶然なのだろう。

8月1日の有吉反省会の内容も

元 雅山の現在 二子山雅高親方が力士を引退し親方となった今でも
いつでも裸でいることを反省する内容。
上半身裸の写真を沢山UPしているブログでは乳首だけは隠しているという。
スタジオ中が、隠されると余計に見たくなるという衝動に駆られ番組終了後のツイッターでは
乳首も写った写真もUPされた。

ひな壇のアレクサンダー、城咲仁、JunJunが洋服をめくって乳首を公開した。

そしてスイカップで注目を浴びたフリーキャスターの古瀬絵理の話へ。

古瀬は昔はスイカップと呼ばれることをよく思っていなかったが、
現在、結局スイカップ頼みになっていることを反省。

そんな古瀬の野望は、胸の谷間を出してニュースを読むこと。
たとえば株価の上昇があれば胸の谷間をいつもよりみせるとかのキャスターとしての
ビジョンも明確に打ち出されていた。
実際にデモンストレーションして、みんなの反応は「これもあり!」

こだわり乳首と一世を風靡(ふうび)した巨乳の話が満載であった。
しかし、放送中にも番宣にもおっぱいの日だからのコメントや表記はなかった。

これもまた偶然なのだろう。収録日は8月1日ではないし・・


そして、今日8月2日は(0802)でパンツの日だそう。
とくに今年は '15年8月2日(150802)でイチゴのパンツの日と特別だと。

一体、今日は何がおきるのだろうか。

ちなみに、8月1日と8月2日の両日をあわせて「おっぱんつの日」だそうです。



スポンサーズ リンク



永遠の0 感動した方が知るべき現実 [日記]

永遠の0 感動した方が知るべき現実


本日8月30日(金)日本テレビ系地上波 19:56~ ノーカット放送
(追記:実際は完全ノーカット放送ではありませんでした)



スポンサーズ リンク






第38回日本アカデミー賞の8部門を受賞した作品。

受賞作品・部門は以下

◆最優秀 作品賞
『永遠の0』(配給:東宝)
◆最優秀 監督賞
山崎貴監督/『永遠の0』
◆最優秀主演男優賞
岡田准一/『永遠の0』
◆最優秀主演女優
宮沢りえ/『紙の月』
◆最優秀助演男優賞
岡田准一/『蜩ノ記』
◆最優秀助演女優賞
黒木華/『小さいおうち』
◆最優秀アニメーション作品賞
『STAND BY ME ドラえもん』(八木竜一、山崎貴監督)
◆最優秀外国映画作品賞
『アナと雪の女王』
◆最優秀脚本賞
土橋章宏/『超高速!参勤交代』
◆最優秀音楽
周防義和/『舞妓はレディ』
◆最優秀美術賞
上條安里/『永遠の0』
◆最優秀撮影賞
柴崎幸三/『永遠の0』
◆最優秀照明賞
上田なりゆき/『永遠の0』
◆最優秀録音賞
藤本賢一/『永遠の0』
◆最優秀編集賞
宮島竜治/『永遠の0』
話題
俳優部門:岡田准一/『永遠の0』
作品部門:『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
◆新人俳優賞(※最優秀の選考はなし)
池松壮亮/『紙の月』『愛の渦』『ぼくたちの家族』
上白石萌音/『舞妓はレディ』
小松菜奈/『渇き。』
登坂広臣/『ホットロード』
能年玲奈/『ホットロード』
福士蒼汰/『イン・ザ・ヒーロー』『神さまの言うとおり』『好きっていいなよ。』

引用:オリコン


これは、「家族愛に視点をおいたフィクション」です。

この作品に感動し、酔ってはいけない。
もっと戦争というものの現実を多角的に考えなければ、戦争というものを勘違いしかねません。

なので、この映画の感想に対して賛否両論があったのです。

実際の特攻隊、これから相手に対して突っ込んで行き、帰れない飛行。
正気で行けるでしょうか?

中には愛国心に洗脳状態で行けた人もいた。
しかし、実際は恐れおののいて、精神混乱状態に陥る者が多数であった。

でも、どうやって、その精神混乱した者も飛行していくことが出来たか。



スポンサーズ リンク






それは、当時、合法麻薬であった「ヒロポン」を打たれて高揚した精神状態にさせて
飛んで行った・・いや、飛ばされたのだ。
証言も実際に聞いた。

どこでも、だれも言わない。報道なんてない。

でもこれは暗黙の事実。

この事実もしっかりと踏まえていると(この事実を知ってから見ると)
「永遠の0」は少なくとも、お涙ちょうだい大好きな
日本人好みに隠す部分は隠して作った作品で、
戦争の悲しみを美化に変換した映画にしか見れない。

戦争の映画で感動した!ってなに?

考えさせられた、繰り返してはいけないというような反応がくる映画でなければ
平和ボケ日本人は増える一方だ。

フィクションといえば、なんでもいいのかと思う。

実際の沈没する船や飛行のCG映像がきれいとかではないと思う。

芸術の分野は人によって、価値観が違うので受け止め方は違う。

しかし、この映画は現実をしっかりと知ってから見るべき映画だと思う。
私は右よりでも、左よりでもない。

この映画に限らず、普段から現実を知らなければいけない。

自力で無理なら、他力も借りて乗り越えていく意識でないと今の時代だって生きていけない。


余談だが、いつも賞レースから辞退していたジャニーズ事務所が今回のアカデミー賞では
岡田准一は辞退しなかった。
それは、岡田が以前から役者志望であり、本人の強い意志、希望であったのだろう。
(当ブログ 「岡田准一 女関係や素顔を暴露!」 でも少し触れています。)



スポンサーズ リンク






櫻井翔 父が官僚へ!芸能界入りは家庭環境への反発だった件 [日記]

櫻井翔 父が官僚へ!芸能界入りは家庭環境への反発だった件

政府は22日、総務省の大石利雄次官(62)が退任し、後任に桜井俊総務審議官(61)を充てる方針を固めた。月末に発令する。 桜井氏は郵政省出身。NTT再編などで手腕を振るった。 桜井氏は、人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔さん(33)の父。 ▽総務次官 桜井俊氏(さくらい・しゅん)77年東大法。情報通信国際戦略局長、総務審議官。群馬県出身。61歳。引用:読売新聞




スポンサーズ リンク






以前より将来は次官になると言われていた桜井俊氏が今回、総務省次官に就任した。
次官とは総務省のトップだ。
総務省の大臣が実際のトップでありその次の立場になるが、
大臣は選挙のたびにコロコロ変わるので、実際には総務省のトップになる。

このニュースは嵐の櫻井ファンのなかで常に追われていた事柄であり
決定が決まった22日のツイッターでも盛り上がっていた。

私自身も櫻井翔がニュースキャスターを担当する27日月曜日の「ZERO」を見ていた時には
すでにこのニュースを知っていた。

27日に櫻井翔キャスターが報道していたのは、
国土運輸省と東京都が関係する調布小型機墜落事故についてだったので
総務省のトラブルだったら、櫻井翔キャスターは父親が次官だからどうするのだろうと
思ってしまった。
彼の露出先の各テレビ放送局は総務省の管轄である。

なんだか、やりずらそうな環境だな・・



スポンサーズ リンク






今や国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーとして有名な櫻井翔。

私が最初に彼を知ったのは、彼がジャニーズ事務所に入所したすぐあとのこと。
アイドル雑誌に「ジャニーズJr.の楽屋風景写真」でだ。
大部屋の楽屋に30人余りのJr.がカメラに集まった写真。
その後ろの机にはJr.のかばんや荷物が置いてあった。
その中に慶応のマークの入った学生バックを発見!
「この中に慶応の子がいる、どの子で誰だ?」とインターネットがまだ普及する前だったが
総力を挙げて調べ、櫻井翔を認識した。
当時の彼は慶応中学校2年生だった。

その後、Kinki Kids 、V6のバックダンサーで常に前列にいた彼は
アイドル雑誌でもJr.櫻井翔と載るようになってきた。
そしてそれをジャニーズ好きではない人に言っても、みんながみんな言った。
「慶応にいっているのに、ジャニーズにいるなんてもったいない」と。
しかし私はどの学校にいようが、将来はわからないのだから、本人がいいならいいんじゃない」
と思っていた。

その頃の雑誌でも記者は「どうしてジャニーズに入ろうと思ったのか?」と質問しており
櫻井翔は「自分の周りの環境に反抗したかった」という様な内容を話しており
いわゆるエリートの環境に反抗したくてジャニーズに入ったと認識している。
何度かこの発言は聞いている。

その後に嵐としてデビューし、
慶応出身であることや家族のことも取り上げられるようになると
その発言は封印されていった。
Jr.が将来を考えてジャニーズの退所を考える高校生の時期でも退所せず、
その後も慶応大学に進学して4年でちゃんと卒業している。

学業とアイドル業をどちらも大成したのである。

これから中卒か高卒が主流だったジャニーズの高学歴化の幕開けにもなった。

妹は現在、日本テレビ社員。
13歳年下の弟は慶応大学のラグビー部で活躍中。
母親は大学教授と言われていたが、
たまたま母親と同性同名の大学教授の方の写真も出回り、
その大学教授が「私は同性同名の別人です」と言っておりファンの誤認識と判明している。



スポンサーズ リンク











[速報]東京調布の民家にセスナ機墜落  [日記]

東京調布の民家にセスナ機墜落 


本日、11時頃東京都調布市富士見町の住宅地にセスナ機が墜落。
住宅3棟がと車3台が火災で焼けた。
住宅の住民のうち3人とセスナ機のパイロット1名の生存確認取れておらず。

追記:12時現在、救出された3人が意識不明の重体。住民1人行方不明。
セスナ機は5人乗りで何名乗っていたかは不明。



スポンサーズ サイト






場所は味の素スタジアムから500メートル離れた、
中央高速 調布インターにも近い住宅街。
ご近所の方々で現在、助け合っているとのこと。



スポンサーズ サイト






近くには調布飛行場があります。
調布飛行場ではセスナ機の練習等を行っているため
未熟なパイロットも多いんですよ。

まだ人命救助が優先なので詳しい状況は不明。
現場検証も警察だけではなく国土交通省もすぐに動きだしました。

しかし「逃げ遅れた」と書いたり言ってるメディアっておかしい。
逃げようがないだろうが。

今は不明者が無事であることを祈り願います。

しかし、恐ろしい事故だ。



スポンサーズ サイト





高校野球予選 早実VS東海大菅生決勝戦 [日記]

高校野球予選 早実VS東海大菅生決勝戦

本日11時より神宮球場にて早稲田実業VS東海大菅生の決勝戦が行われる。


第97回全国高校野球選手権大会(8月6日開幕、甲子園)清宮が決める!! 
西東京決勝(神宮)は26日、
第1回の夏の全国大会に出場した早実と東海大菅生が対戦する。



スポンサーズ リンク






早実のスーパー1年生、清宮幸太郎内野手に注目が集まる中、
テレビ各局が“清宮シフト”を敷いて一挙手一投足を追いかけることが25日、明らかになった。
大会運営側は今夏最多の2万-2万5000人の来場者を想定し、開場時間を前倒しする。
平成の新怪物が球場とお茶の間を熱くしそうだ。

東京夏の陣、最終決戦-。清宮が甲子園出場をかけた大一番に出陣する。
相手は昨年の準優勝校、東海大菅生だ。

「去年、負けているのでリベンジの気持ちが強いです。
力まずにチームのための(安打)1本を出したい」

清宮は24日の準決勝、日大三戦後にこう語っていた。
早実は昨夏の5回戦で東海大菅生に3-6で敗戦。
清宮は当時早実中3年で“先輩たち”の悲しみを間接的に味わった。
現在も「試合に出ていない2、3年生の分まで頑張りたい」が口癖だけに、
チームのために全力を尽くすつもりだ。

そんな気合十分の清宮を周囲も後押しする。
この日の東東京準決勝(神宮)は観衆1万5000人だったが、
大会関係者によれば26日の決勝戦は
「日曜日でもあり、2万-2万5000人を見込んでいます」。
今季プロ野球ヤクルトの主催試合の平均観客数、約2万1800人に匹敵するというのだ。

さらに、開場時間も通常より30分早い試合開始1時間半前の午前9時半に設定。
状況次第ではさらに前倒しする。
また、警備員も準々決勝の2倍の人員(人数非公表)を配置し、万全を期す。

それだけではない。怪物はテレビ局も動かした。
通常の地方大会には訪れる機会の少ない女子アナも取材に“参戦”。
フジテレビの宮澤智アナ(25)やテレビ東京の秋元玲奈アナ(30)らが予定されている。
フジテレビ関係者は「普段は地方大会に取材カメラは入らないが、
決勝戦は注目の清宮君がいるので4台が入る予定です」と証言。
“清宮カメラ”が怪物を常に追いかける。

1万3000人の観客で埋まった準決勝には34社147人の報道陣が集まった。
「やりがいがある。自分が打ってお客さんが盛り上がるのは気持ちいいです」。
重圧を楽しむのも怪物たるゆえん。
高校野球100周年の節目の年に、清宮が学生野球の聖地で新たな歴史を刻む。
以上 サンケイスポーツより抜粋

なぜに清宮に地区予選から報道陣が集まったか。
父親が有名スポーツ選手であることも無関係とは言えないだろう。
だが実際のところは甲子園に出れなければ、取り上げる機会がなくなるからだ。
だから地区予選から過剰な報道合戦。
地区予選を勝ち進んで出場試合が増えればそれだけ、報道が引っ張れるからだ。



スポンサーズ リンク






だが、すでに清宮は上から目線発言もあり、アンチもいる。

東海大菅生は、今日は報道からして平等ではないので完全アウェイ状態だが
今までの成果が出せるように、雰囲気に飲まれないでがんばって欲しい。
私はいいプレイや試合が見たいので、清宮も特別視していない。
ちゃんと平等に試合を観戦する人たちも多いことを忘れないで。

観戦する方への情報。
神宮球場の本日の会場時間は9時。
試合開始は11時。

早実応援団は外野スタンドの全列の多くを家族や関係者席としてロープを張って
陣取るので、座れても外野通路を挟んでで中段から上段しかありません。

そして本日の気温は予想で36℃。
スタンドでじっと見るにも辛い状態。

神宮球場の周りには、冷房のある施設といえば日本青年館入口にある小さな喫茶店しかない。
あとは10~15分歩いて信濃町駅周辺まで出るしかないほど、猛暑避難できるところがない。
タクシーは呼ばないと拾えないほど走ってない。

体力のある元気な人でも熱中症になるのだから、
体調に少しでも不安のある人は涼しいところでのテレビ観戦をおすすめする。
自分は大丈夫という気持ちは捨てて欲しい。
先日も予選を応援していた60代の観客男性が熱中症で心肺停止になったばかりで
今日はその日をかなり上回る暑さだ。
(心肺停止で病院に入院中ということは、心臓の動きはとりとめたが人工呼吸器で生きてる
状態と予想される。自発呼吸が戻り、人工呼吸器が取れても、脳へのダメージが残るだろう。
元の身体の状態に戻れるか・・大丈夫、戻るとは言えない)

両校の応援で球場に行く方も無理はしないように。
はっきり言って命を落とすレベルでスタンドは暑いです。
生で見たい気持ちもすごくよくわかるが、自分が体調を崩しては見たいものも見れない。

テレビ放送はNHK(1ch)で10:50から。



スポンサーズ リンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。